スポンサーサイト


またなのか?!

ますおと散歩に行った時の事です。



ねー、ますおー。何をしたのかな?





1
そんな顔したって、今更遅いさ。





公園に行って、森を散策して、
さー、家に帰ろうか。
ってますおを見たら、これですよ、これ。





2
赤いじゃん。





全く、また切り傷作って。
なんて、思って傷口を見たら、
血が流れてるんじゃなくて、
血が染み出てるんですよ。


赤く血が出てる表面全部が
皮膚が剥けて、毛がなくなってるんです。
幅1cm 長さ2.5cmって大きさですかね。


オイオイ。
尻尾にやっと毛が生えたと思ったら、
今度は胸元が禿げなのか?


ずる剥けてる面積が広いから少し心配。
清潔にして、剥けた皮膚が再生するのを待つしかないな。


怪我をするのもほどほどにしてくれませんかねぇ?





3
反省なんか絶対してないくせに。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪



森への立ち入り禁止にするぞ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

いやん!男のチャームポイントの胸元に傷が?
早く治るといいね。
ますおって何気にハプニング王だよね。
さまのすけと同じくらい(笑)

ビーチに連れて行ってやりたいけどさ
砂が目に入ったり、塩水で皮膚が乾燥したり
溺れたり、沈んだりしそうで怖い・・・
ま、そんなこと言ってたらどこにも行けなくなっちゃうけどね。

No title

お久しぶりです。
ますおさん怪我が多いんですね。カラも多いです。
最近少なくなりましたが以前はよく爪を割ったり擦り傷や切り傷を作ったりしてました。
何をどこでどうしたのか、ちくびも半分失くしてます。
本人はそ知らぬ顔なので化膿だけはしないように気をつけつつ放置しますが。

ジャックもコートのせいで目立たないだけで実は結構怪我してるんですが
飼い主が気づく頃にはほぼ治ってたりするので、
重症でもない限り放っといても結構大丈夫なんだなーと思います。

No title

あらあら、マックスくんどこで擦りむいたんだろうね。
にじみ出る血が痛々しいよ・・・

バートも最近よくあちこちを擦りむいてます。ビーチで防波堤の岩の上を猿のように歩いてるからだと思いますが、あんまりひどいときは人間用のイソジン消毒液で消毒します。
それが犬の体に良いのかどうかは知らないけど、消毒時に痛まないので嫌がりません。

No title

ますおくん~何処でそんな怪我を?

kinちゃんは、野良に良く噛まれ、あちらこちらバスになってます(涙)
化膿しないで早く傷口が塞がりますように。。。。

ますおくん、深夜、うみ~さんと一緒に寝たかったのね

お大事に...

最初のお写真のますおさんのお顔にノックアウトされました...。
可愛すぎる...*><*...。

怪我した部分、毛がちゃんと生えてきてくれるといいですね。 
怪我した所が自分で舐められる位置なら治りも早いかな...。

若さゆえの怪我...Mistyにはもう数え切れないほどあります。
八之介は動きがトロいんであんまり大きな怪我はしたことが
ないんですけど、動きがトロいが原因での怪我が...以前
ドッグパークでブルーピットに喧嘩を売られて、脚を噛まれ
大流血したことがありその1件ぐらいです。  

Mistyは、キャットファイトの末...とか、森で
コヨーテを追い掛け回して、りんごの木(ってトゲトゲ
なんですよね...) にブサブサに刺されたり...とか^^;。  

が、彼女もシニアの域に突入して以来、少し体の老いを理解して
自分なりにセーヴしているようで怪我することはほとんどなくなりました。  
Touch wood...Touch wood....

v-238 亜以さんへ
さまのすけの方がハプニング王だよ!(笑)
ビーチで砂が目に入って目が開かない… はカイがやったよ。

確かに、事故や病気が多いと心配になるけど、
多少具合が悪くなっても、外で遊ぶ方が犬は楽しいと思うな。



v-238 Middyさんへ
カラ姉さんは、やらかしてますね。
確かにコートが短いから目立つんでしょうね。
でも、ジャックのフワフワコートだとやっぱり保護されてるじゃん。
なんて思ってしまいますけどね。
うちも基本はほっとけ系です。今日辺りで皮膚も乾きそうです♪



v-238 とすかさんへ
うちはDettolとか使ってるよ。
ひとまず、水洗いで殺菌しとけばいいかなって。
いつもそんな対処の仕方です。
バート君、岩場は危険なのにね。でも楽しいんだろうね。



v-238 kin&fuuままさんへ
これ位はどって事ないので、元気に散歩ですが、
かさぶたができるまで、藪が多い所はリードに繋ごうって思ってます。(笑)



v-238 ilifeさんへ
Mistyも怪我Queenな時期があったのですね。
なんとなくイメージ的に、Mistyは怪我なんかせずに、要領よく強引に^^;何でもそつなくコントロールしちゃうって感じがするんですよ。
若くてエネルギッシュ、ドミナントでハイパーで怪我されたら大変だったんでしょうね!(笑)

ますおはどんくさいのに(から?)怪我をするんですよね…
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

