スポンサーサイト


イベント ビズラ編

1
さぁ、ビシッと行こう。





とにかく、犬だかり人だかり。
やっぱり同じ犬種のオーナーさんは、


「あら、この子は何歳なのかしら?」


なんて言いながらお互い寄って行きます。


バセットハウンドの大群は、
なんだか皆がのんびりしてて、かわいかったー。


このイベントの開催場所が地元ってな立地条件もあり、
散歩で会った事のあるビズラや、
他のイベントで会った事のあるビズラと再開したりして、
久しぶりのビズラ談義なんかをしたりします。





2
ますお、不正解!





こちらのビズラの飼い主さんとは顔見知りなのですが、
ビーチで病気になった犬のニュースで、
この子達の事が載ってたので、ずっと気になっていたんですよ。
→ 「そのニュース」


今はすっかり回復したって事で、
よかった~ってホッとしました。
死亡した犬も出ましたから…


イベント会場でフラフラと色々な人たちとおしゃべりをしてたら、
脇から女性に話かけられたのですが、
6ヶ月のビズラを飼っていると言う事。


ハイパーでとてもじゃないけど、
人込みに連れて来られないのだけど、
あなたの犬はいつから落ち着いたの?
などなど、沢山質問されました。

多分、想像してたよりもハイパーで行き詰ってたんでしょうね。





「うちの犬は2歳すぎてから落ち着いたのよ。」




って言ったら、さっき他の人にも聞いたら
3歳すぎてって言われたのよ。
なんて、ため息混じりに言われました。


その時期を過ぎれば、とってもお利巧だし
飼いやすくなるから、頑張って下さいねー。
なんて話をしたんです。


ますお、純血種じゃないから、
こういう機会には恵まれてないけど、
きっと良い事があるさ!





3
いじけるなよ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


むずかしい年頃。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ますおには可哀想だけど、
同じブリード同士で集まってるのって楽しいよね。
珍しい犬種ならなおさら!
バセット集団は、ぬぼー、ほにゃーって感じで和めそう(笑)

ハワイではブルマスなんてめったに見ないよ。
ちゃんとしたブリーダーが2舎しかないから
たまにブルマスと会うことがあっても
同じ犬舎出身とかだし。

ビーチの件はシースラッグが原因だったんだ?
怖いよね、あんな小さな生き物が
犬や子供を死なせる致死量があるなんて・・・

v-238 亜以さんへ
そっか。ハワイって言うとアメリカってイメージだけど、
島だから、ブリーダーさんもハワイのブリーダーさんって限定になっちゃうのかしら?

ブルマスのブリーダーさんの事はよくわからないけど、
結構あちこちで見かけるのよね。
今回は6ヶ月と8ヶ月のパピーを2匹飼ってる人と会いましたよ。

ビーチはね、結局原因不明なのよ…怖いでしょ。
最近はイルカとかも死亡したんですよ。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

