スポンサーサイト


誰ですか?

こういうイベントでは、
普段なかなかお目にかかれない犬種のオーナーさんと
お話をする機会ができたりもします。





かわいかったのは、ナポリタン・マスティフのパピー。
3
大人になると、シワシワで涎ビチョビチョな顔になるのに、
子犬はそうでもないのよねぇ。





こちらのイングリッシュ・マスティフは2頭連れでした。
2





ますおがね・・・





遊ぼうー!





なんてプレイバウをしちゃったもんだから、
1頭のマスティフが遊ぼうモードになっちゃいましてね…





1
巨体のプレイバウ返し!





飼い主さん、ごめんなさい!!





あういう巨体がノリノリになったら、
やっぱり止められないよね。

ますお、相手の体の大きさを考えずに遊びに誘うのやめなさいよー。





ステージでは様々なコンテストをしていたのですが、
背の高さを競っていたグレート・デン。
4_20091019053504.jpg
素敵だね。





こちらのグレート・デンの飼い主さんとは
色々デンを飼うに当たっての、お話を聞きました。
5
サイズが色々。





やっぱり、皆さん気になる犬の飼い主さんに話かけたり、
って事をするのですが、どんだけマスティフ系が好きなんだ?
って写真を見ると思うんです。


昔と犬の好みが変わってきている気がするんですが、
ま、いいっかー。


そうやって、楽しんでいる時に、
何となく熱い視線をたびたび感じてたんですよ。


たまーに目が合う人たちが居たのですが、
何だろう?って思っていた位で、余り気にかけてなったんです。


そしたら、「この犬はどういう犬種ですか? いくつですか?」
って、ますおの事を聞かれたんですよ。


これって珍しいんですよ。
散歩では聞かれますが、こういうイベントでは大抵興味もたれませんからね。


そしたら、なんと彼らの犬は





ますおの兄弟犬!





じゃないですか!!
そうだよ、ブルマス系の雑種だよなって、みた時思ってたのに、
なんで、そこに気が付かなかったんだろう!





ますおの兄弟・キキ
6
似てますか?





キキの注意を引き付けるのに、
口笛を吹いたのですが、この何?って首をかしげるポーズが
ますおと一緒!!


キキの飼い主さんは、きっと兄弟達も近所に住んでるはずって、
散歩の度に、兄弟を探し続けていたんだそうです。


実はもう1匹、めぼしい子がこのイベントの中に居たそうなんですが、
まずはますおから!って思って話しかけてきたんですって。


連絡先も交換したし、
ますおの初めての兄弟犬!
よかったね、ますお。もうロンリーじゃないぞ。


ものすごく話が盛り上がりました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


楽しかった~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

すごい~、マックスくんの兄弟犬と再会できたのね!
うちも今でも時々バートの兄弟犬のことが話題になりますよ。
どうしてるのかなぁ、って。
バートは兄弟犬たちに踏みつけられて必死で逃げてる子だったので、他の兄弟犬たちはバートよりもう少し逞しいだろうなぁと想像しています。

いろんなワンが集まって、このイベント楽しそうだね。

No title

よかったね!マックスー!!!
こういうハプニングはウエルカムよね。
キキちゃんは、ますおよりブルマス寄りの顔だね。
でも基本は似てる!両方とも尻尾の先がチョイ白だし。
さすが兄弟だね。

うみ~さんもマスティフ系ラブv-238なのですね。
ナポマスのパピー、かわいいなぁ。
でもナポマスは相当の覚悟がないと飼えないかも。
メンテが大変そう(汗)
堂々としてかっこいいけどね。

No title

いいですね~。
兄弟に会ったんですね。

キキちゃんて少しはなに似てるような気がしました。
色がおんなじだからでしょうか。

私も探していますが未だに見つかりません。。。
うらやましい~。

似てます、似てます^^。

ますおさんとキキちゃん(って女の子の名前だけど女の子かな?)の毛の色の出方が...眉間の白いライン&白い胸毛&白いソックス...似てます、似てます^^。

Pure breed同士の間にできた子は、母からの遺伝子を多く(6-70%)受け継ぐそうで。  ますおさん&キキちゃんも、やっぱり容姿はボクサー寄りですね^-。  

v-238 とすかさんへ
やっぱり兄弟に会えると嬉しいですね。
バート君の兄弟は大人になってからも会えたのかしら?

このイベント楽しかったですよ。
3キロ犬と歩くのですが、ビーチの上がよかったな。



v-238 亜以さんへ
こういう偶然は本当に嬉しかったです。
キキ君は顔のシワも多いし鼻の感じなどもブルマスよりですよね。
なんでマックスは鼻がスーッとしてるのか不思議。
ボクサーでも少しつぶれるのにね。

ナポリタンマスティフの毛色って綺麗ですよね。
でも私はEマスティフが欲しいなー。(絶対無理だけど!)


v-238 たんこらはなさんへ
キキ君に会えて嬉しかったです!
私もキキ君の方がはなちゃんに似てるなって思ったんですよ。
色だけじゃなくて、顔のつくりも似てますよね。
この子はあの時見た子なのかな~なんて考えたら楽しくなりました。



v-238 ilifeさんへ
白の割合がますおの方が大きいですが、
出ている場所が一緒ですよね!
キキは男の子なんですよー。

似ているんですが、知らない人からみたら、
ますおはボクサー系、キキはブルマス系って思われるんじゃないかなって思いました。腰の辺りなどが、ますおはシャープなんですが、キキはそうでもなくて、どっしりしてるんですよ
キキもボクサー寄りに見えますか?

似てる~

キキ 可愛いね~
マックス君の兄弟犬が見つかるなんて、
何だか うれしいわ~
顔は お父さん寄りとお母さん寄りだけど
基本的な作りが似てるね。

さくらも兄弟が居たんだけど
多分会えない・・・

v-238 さくらままさんへ
やっぱり何となく似てますよね。
さくらちゃんの兄弟達は遠くに行っちゃったのかしら?
兄弟にはボクサー柄の子はいたのかしら?
会ってみたいですよね。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

