スポンサーサイト


助けてくれるの?

信じる信じないはありますが、
世の中、霊感体質って物があるじゃないですか。


若干ながら、何とも嫌な体験をする事がある私。


そっちの体験の方が嫌で、
旦那クンが出張だったりする時は、
犬がいた方が、とっても安心する。


以前の家の近くに歩いて30分ほどの所に、
遊歩道がある森があり、森の周りには芝生が広がっていて、
よくそこへカイと散歩に出かけました。


何故かその森へ入ると、頭痛がしたり、
頭がクラクラする事があったのですが、
(森から出ると治る。)
よく、森ではそんな感じになる。とか、
方向感覚を失うって言うから、普通の体験だよなと思って、
気にしないようにして、出かけてました。





3
やっぱりそうかね?





ある日、カイの散歩に行かなくちゃと思ってるのに、
家に居る段階から、今日は森に入りたくないな。
って強く思ったので、今日は芝生エリアでボール投げとかしよう!
と思って、出かけたんです。


到着してみたら、大型芝刈り機(車)が2台もいて、
勢いよく、芝生を刈っていたんです。





これじゃ、芝生では遊べない…





また歩いて別の場所に行くのは嫌だなと思い、
選択肢がない状態で森の中へ。
森へ入ってすぐ、気持ち悪くなった私。


いつもなら遊歩道を3周位するのに、
体調が悪くなったから、1周したら帰ろうって思ったんですよ。
そして歩いてたら・・・・





で!でたーー! (>O<;/





男の人が木の枝からブラーって…
そして消えた。


もう、ゲートまで猛ダッシュ。
カイなんて置き去りですよ。
カイより速く走りましたから。


もう、怖くてね。


そしてその日の夜。
その当時の私達の家は傾斜でキッチンは地面から2,3Mは高い所。
キッチンの向こう側は庭なので、勿論誰も通りません。


カイがたまに反対外方向に向かって、
敷地に近づいた人に家の中から吼える事もありましたが、
キッチン方面に吼えるなんて一度もなかったんです。


確か金曜日で、昼間の嫌な出来事を忘れたくて、
映画を見てたんですよ。


カイがいきなり、





ワワワワワン!!




とキッチンの方へ走って行って吼える。
どうしたんだろう?
なんて旦那クンと言っていて、
時計を見たら、ジャスト午前1時。





5
そうだよね!





カイってば森に入る前に嫌がりなさいよ!
って心境でした。


実はそのキッチンの眺めからは
その森が見えたりする。





もう、イヤー!





外国に居ながら日本ぽいですが、
塩まきましたから。


本当に見たのか?と聞かれれば、
自分でもわからないし、気のせいであって欲しいと思うけど、
二度とその森には行ってません。


というか、カイ役立たず。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


本当に怖かった。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お邪魔します。
ありますよね・・・私も感じたことはないのですが、
我が家の犬も家の中の同じとこを
ウ~と唸るんです・・・
そこは、子供が小さいときにも、「なんか、いる」
とか言ったとこでもあるんです・・・

私には見えなくて、犬と小さい子には見えてしまうのでしょうか
その森も怖いですね。

No title

いや~、それは怖いわ・・・
うみ~さん見えちゃうのね。
私の祖母もいろいろ見えちゃう人で、小さいころは怖いお話をいっぱいしてもらいました・・・

カイくん、森に入る前に教えてくれたら良かったのにね。

ひ、ひぇ~...

私、霊感って全く無いんですけど、犬ってどの子もその辺の(って、どの辺?)センスが鋭いですよね。

意外や意外、うちではHutchが先に静かに察知します。  で、その察知に先に実動する(唸る、吠える、飛び掛る...)のがMistyで、Hutchもそれに続きます。  夜1人で家に居なくてはいけない時は、とても心強いですし助かってますm(_ _)m。

以前、夜中遅くまでTVを見ていて、旦那と2頭は先に2階へ上がって休んでて。  夜中の2時頃、そぉ~っと階段をしのび足で上がってたら、2階から物凄い唸り声が聞こえて^^;。  『It's Mommy.』と小さな声で言ったら『クゥゥ~ン...(あ、間違えた、ゴメンね...)』と、ベッドの上でヘソ天で待っていてくれました^^。  

大事な事を言い忘れました...

カイが吠えなかったのは...うみ~さんが、『その人』を見てしまう前にカイにはすでに見えていて、悪い、怨念等を抱えている霊ではなかったからではないでしょうか?  ワンコは、家の中に居る時は、外の気配(その善し悪しに関係なく)には、家を守るために容赦なく吠えますね^-。

ところで、このお話のトラックバック(リンク)を、我がサイトの次回の記事UPの際にさせて頂きたいのですがよろしいでしょうか?  ずっと書きたいと思っていることがあって、良いきっかけだと思ったので。  お返事お待ちしておりますm(_ _)m。  

怖いね~

さくらままには霊感というものが全く無く
写ってると言われる写真を見ても 解らない人なんで
そんな思いはしたことが無いんです・・・

霊感が強いと 助けて欲しくて
出てきたり着いてきたりするらしいですよ。
テレビで聞いた話ですが、塩と後何かをどこかに置くとか
置く場所もあるようです。
もっと詳しく聞いておくんだった~

私も旦那が泊まりだったりするので、違う意味で怖いですね。
でも さくらやクッキーが居るだけで 心強いです。

v-238 ゆうさんへ
えー お子さんが「なんかいる」って言うのは怖いですね。
動物と子供は見えるっていいますからね。
私も子供の頃の方が色々ありました。



v-238 とすかさんへ
私はそんなに酷くないと思うのですが、
たまーに、あるんですよね。
でも、あんまり信じたくはないんですよ。
だって、怖いから・・・



v-238 ilifeさんへ
何度も森に言ってるので、その間にカイは見ていた可能性はありますよね。
害はなくても、良くても悪くても、やっぱり怖いですよー。><
ilifeさんの所で返事をさせてもらいましたが、トラックバックどうぞ!



v-238 さくらままさんへ
霊感なんて無い方が絶対いいですよ!
私は自分でも勘違いか?って思うくらいですから、
そんなに強くはないと思うのですが、
兎に角具合が悪くなったし、怖かったんですよぉ。
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

