スポンサーサイト


当ててみよう

ますおと公園に出かけた時のこと。


ますおの事がとても気になる人がいたんですよ。
「何犬?ボクサーかな?」
なんて、遠くで他の人たちと話している声が聞こえてはいたのですが、
近くまで行ったら、質問の荒らし。


それで、「うん。ボクサーとブルマスティフのハーフなの。」
って答えたわけですよ。


私達の後ろから歩いてた人たちが連れている犬も
ブルマス系の雑種なんだろうなって思っていたのですが、
その人たちが、それが聞こえて、





「うちの子は100%ブルマスティフよ。」





って会話に入ってきたのですが、
よかったよ私…


だって、「ブルマスの血が入ってますよね?」
って言う所だったから…


ちょーっと見た目が完全ブルマスっぽくなかったんですよ。





うちと一緒でブルマスの雑種ですね。





なんて、純血種を飼っている飼い主さんに言ったら失礼じゃない。
しかも、すっごくどこからみてもブルマスだったら、
「あら、失礼しましたー。」
てな感じですが、微妙に違う見た目のブルマスに、
そんな事言ったら、「アウトー!」って感じですし…



体系がチョットシャープなんです。
2_20091028120903.jpg
マスティフ系クロスを彷彿されるボディ。





実物より写真の方がブルマスっぽい顔なんですが、
若干マズルが細くて長いの。





1_20091028120903.jpg
ま、かわいいんだけどさ。




そして、散歩の終りに目撃した犬。
あ・・・あれってスコッティッシュ・テリアだよな?
あれ?そうかな?





4
えーっと、モップ?




なんて思った犬がいたのですが、
当たりでした。





3_20091028120903.jpg
重そうね。





おじさんが、「ボクはそのまんまのスコッティッシュ・テリアが好きなんだよ。」
という事で、尻尾もきちんと長くあるし、あの四角い形にトリミングもされていない子で、
そうか、何もしないと、こういう犬なんだって発見ー。


チョット楽しい散歩でした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


犬種当て結構好き。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

本当だ。犬というよりモップだよ・・・
しかも色が黒だし真夏は暑そうだなぁ、なんて思ってしまいました。
せめて何ヶ所かゴムでくくってあげたいわ。

v-238 とすかさんへ
モップみたいでしょ~。
暑いって発想が、AUSは夏って事だよね~。
こっちは、まだ寒いよ…
早く夏が来て欲しいよ。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

