

花火

折角の散歩日和な土曜日なのに、すっごい二日酔いなんです。
暫く自粛してたのに、飲みすぎた。


BBQに花火、そしてお酒。
そりゃー、飲みすぎますよ。





1_20091107080139.jpg
庭のバラ満開。モンスター薔薇。





今、ニュージーランドはガイ・フォークス・デーと言って、
花火をしても良い数日間なんですが、
(その指定日以外は、禁止なんです。)
夜はあちこちで花火を打ち上げる音が聞こえます。


散歩で行き会う人と、「昨夜どうでした?」
が挨拶代わりになる時です。


「うちの犬、一晩中吼えてたのよ。」
なんて言ってた人にも会いました。


雷にも花火にもびくともしない、
一応は男らしいカイ吉さん。





3
そうだよねー。





昨年はそうでもなかったのに、
今年から、雷を若干気にしてたますお。

案の定、花火に反応しちゃったよ。


ビーフブリスケットが夕飯だったので、庭で食べさせたのですが、
近所の家からバンバン花火が打ち上げられてた時間帯。


ますお、





怖くて、ご飯食べれない。





家の中に入っても、私達の後を付けて歩き、
私達が座ると、近くのテーブルの下などに隠れるますお。





4
落ち着け!





パニック脱走がないように、家のゲートをしっかり閉めて、
たまーに窓を開けて、音を一緒に聞いたりして、
「ほーら、何でもない。」的な態度をとったりしてたら、
そのうち落ち着いた。


全く、手が掛かる奴だ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


渇を入れてくれ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ますお君~花火怖いんだ~~タオル咥えてカワイイ~の~
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

