スポンサーサイト


家庭菜園

なんだか肌寒いけど、
一応は夏に向かってる(はずの)ニュージーランド。


庭の雑草やら色々生い茂る季節です。
気付けば、冬の間に取り除い鳥の巣の場所に、今年も新しい巣ができてました。
これから、ぶどうがジャンジャカ茂るから、丁度いいんだろうな。





2_20091108083452.jpg
どうやら、雛が孵化した模様。





毎年、巣立ちの時期が怖いんです。
必ず誰かが犬の前に落ちてくるから…


ガーデニングショップに出かけると、色々な苗が売りに出てる。
種まきからのお世話は、時間が足りないので、今年は全部苗からにする事にしました。
しかーも、直植えはなし。


去年、根こそぎますおに破壊されましたから。
とても楽しみにしてた、甘~いトウモロコシを全部食べつくしましたから。
思い出すだけでも腹が立つー。


だから、簡単にポットでいくつか作るだけ。





2





旦那クンとカイ吉さんは、両親の家にお泊りに出かけた週末。
私だって行きたかったけど、今日仕事だったんだもん…
という訳で、ますおは一緒に





1
残念だったね。






どうやら、旦那クン達はワイヤーヘアーのビズラ4匹と会ったらしい。
私もその場に居たかったー。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


母さんと遊ぼうな。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

家庭菜園~私には全く無理です~枯らすことが得意で~(笑)

ぶどう園に鳥の巣~~良いなあ~ 雛が元気に巣立つといいなあ~

うみ~さんとますお君~お留守番残念だったね~

v-238 kin&fuuままさんへ
私も結構失敗したのですが、これが結構なんとかなります。
お花よりも食べれるから好きです♪
天気もよかったので留守番で残念でした。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

