スポンサーサイト


ドッグ・ファイト

私のバイト先は、常時70匹以上が毎日来るのですが、
ケージフリーで面倒を見る環境なので、絶対に気が抜けません。


先日、喧嘩が勃発。
私はそのエリアに居なかったので、どうして喧嘩が起きたのかを
ビデオで見たりしたんですよ。


その時に聞いた話なんですけどね、
どんな犬種が喧嘩を起こすと思いますか?


そこでは、圧倒的にラブラドールが喧嘩を起こす事が多いんだそうです。

相対的に人気犬種なので、パックの中にいるラブラドール率が、
他よりは高いって事もあると思うんですが、
ラブって「賢くて、大人しくて、優しい。」ってイメージがありますが、





はっきり言って、個体によります。





人にはとてもフレンドリーですけどね。
人に優しければ犬にも優しい。
そーんな事は、ないわけです。


で、今回の喧嘩の発端は「ゴールデン・レトリバー」。
これまた、優しいイメージの犬種です。

ゴールデンRがブルドックを襲い、触発されたピットブル系が乱入。
そのブルドック怪我をしてしまいました。


ちなみに、ブルドックは他の犬達に嫌われる確立が極めて高いです。
ブルドックが何をしたのかというと、
ブーブー息が荒く、そして性格がしつこい。
(いわゆる頑固な性格。)
それに、他の犬がイライラして、





ブルドックなんて全部嫌いだぜ。





みたいな、犬の中で差別が起こったりします。
超小型犬エリアでは、同じ現象がパグで起こったりもしてます。





近くに来るなよ!





みたいな。
なんだか、いじめられっこみたいで、かわいそうだな。


今日のまとめは、

喧嘩っぱやいかどうかは、





1





という、ますおからの切実な訴え。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


こんなにも弱いのさ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

噛傷事故はシェパード、テリアに続いて
ゴールデンが多いって聞いことある。
ソフトな外見だからって、
全個体がフレンドリーとは限らないわよね。

やっぱますおも外見で損してるタイプかぁ(笑)
さまのすけも然り。
「男はハートだよ」って毎日言い聞かせてますわ!

しかし、犬の輪でも差別とかあるのね。
パグ&ブルが不憫だなー。

No title

はじめまして・・・漂流してまいりました。(にほんブログ村より)
レトリーバー系の喧嘩は多々遭遇しています。個人的には和犬に近いのかな?って思っていました。人間(飼主)に対する忠誠心が強い子ほど、バトルってる気がします。おっしゃるとおり「しつこい」のを異常に嫌がる犬は少なくないですね・・・たしかに個体によります。

黒い被毛の犬種に対してはどうですか?

v-238 亜以さんへ
そうそう、でもソフトな外見って得だよな~っていつも思います。
男はハート!って、ますおは弱虫なんだけど…

ブルドックって本当にどの子もしつこいんですよ。
でも、かわいいんだけどね~。



v-238 @るんたさんへ
こんにちは。
大きな立ち耳、黒い毛(暗い毛色)の子達は喧嘩を売られやすいそうです。彼らのその姿が、周りを刺激するんだそうです。

わかります~!

「虎組」入会ありがとうございました。
こんなところにコメントしてすみません。 <(_ _)>

いやあ、ものすごくわかります。
ゴールデンが喧嘩を売るってこと。
なんかイラッとくるみたいですよ。
うちのモナカだけかもしれませんけど。(笑)
あと、ちょっとモメてるとすぐ「まあまあ」なんて
お世話しに行ってウザがられるとか。

それにしてもブルドッグって気の毒。。。

v-238 きなこさんへ
入会オッケーですか?やったー!

あら、もなかちゃんもケッ!みたいな態度をとるんですか?
友達のGRが喧嘩は売るし買うしで、油断できないです。(笑)
かわいいんですけどね~。

ブルドックね。
かわいいしアグレッシブでもないんだけど、嫌われるんですよねー。

FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

