

すぐれた脳が欲しい

なんか全然試験勉強がハカドラナイ。
ここ何年間の勉強で頭がすっかり勉強を拒否しはじめた模様。


実は今週は夕飯を作る事以外は、
家事は一切パス!という旦那クンとの約束になってたんです。


だって、仕事行って、休みだから(試験休みで休日ではない。)と
家事全部を担当して、犬の面倒もってなったら、勉強する時がないんですよ。


やっぱりねー、集中するには
洗濯機をかけながらとか、家事の間に勉強。

なんて思いながらの勉強は、趣味的勉強ならいいけど試験勉強には
はっきり言ってマイナスなんですよ。

いや、私が要領が悪いとも言うかもしれない。





1
ゆ・・・ゆるしてー。






家に居ながら犬達の相手をしないって
結構プレッシャーなんですよ。

これが、散歩の後に自分の事の時間♪
って言うのであれば、オイオイ今は母さんの時間だよ!
なんて態度も取れますが、






2
まだ見てる…





こんなうらめしそうな顔で、
一日中視線を浴びてると、本当にごめん!
って思うわけです。

それなのにハカドラナイ。

犬の攻撃性や恐怖rやストレスなどの項目なんか、
カイ吉とますおに、講義を受けたら理解力が高まるだろうな…
なんて思ったりもする。

勿論、Agressionの項目はカイにお願いするんですよ。
Play Driveから始まって、Possessive aggressionの講義をして貰い、
ますおからは、Fears&Phobias(恐怖症)なんかをお願いするんです。


うわー、ためになりそうだ!


ダメダメ、現実世界に戻らないと。


上に上げた項目は、トレーニングだけで治る時もあるし、
薬が投与される時もあります。


ここではおおっぴらに書けませんが、
医薬品でもハーブ系でも、人によければ犬にも良いって事は
意外と思い込みなんだそうです。


人での効果じゃなくて、犬という動物に対して、一体どれ位の研究報告があがっているのか?
それが科学からの視点で、日本でもこちらでも、
一般的に人気がある物が実はあまり犬を対象として研究されてなくて、
実は効果は確定されてないなんて事もあるんです。


なので気になる物は自分でリサーチしてみるといいかもです。


先生が進めてたのが、T-タッチ。
平たくいえば、マッサージなのですが、犬の精神を安定させるには
とってもよいと結果が出てるって言ってました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


一緒に出かけたい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

解かるわ~~何だかその気持ち。。。

私も10年ぐらい前に仕事上必要な国家試験を受けるのに毎日猛勉強してて机に向って勉強をしてるはずなのに・・・普段気にもしな所が汚れてるとかその時一緒に暮らしてた猫の視線が気になってしまったり。。。

うみ~さんの試験はNZでの立派なドッグトレーナーの試験なのですか?

確かにタッチって効果ありますよね~毎日fuuちゃんのお腹をマッサージしてるけど。。。それは効果がなかなか出ない~(涙)

v-238 kin&fuuままさんへ
勉強しないといけない時に掃除をしたくなるって、みなさん言いますよね。普段しない所までしたくなる!
私が勉強している事は、無事資格を取れたら国立教育機関から発行される資格になるんです。無事取れればですけどね…
マッサージって体にも、コミュニケーションにも良いですよね。
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

