スポンサーサイト


やっぱりビビリ

この間、初めて仕事先にますおを連れて行ったんですよ。
これがねー、予想以上にダメでしたよ。


人は苦手だけど、犬は大好きなますお。
なんとかなるっしょ。
って思ってたのですけどねぇ。


到着した段階で、
建物に入る前から、





1
(ますおイメージ図)





ってビビリ姿勢が全開。


私はなるべくますおから見えないようにしてたのですが、
まさか、全く声を出さずに犬をハンドリングする訳がないので、
私の声が聞こえた時から、フェンスの脇に座って、
そこから動かないますお。


しかも、フェンスの隙間から私がいるエリアを
覗いてるじゃーないですか。


結局、最後は私はますおがいるエリアに入ったのですが、
そしたら、尻尾ブンブン、ジャンプしまくり。
一気に元気になってるし。


結局、誰とも遊ばなかったますお。
慣れるまでは、ますおにとったら試練だね。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


がんばれますお。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

がんばれ!!

ますお君 きっと不安だったんだよね。
さくらと同じ・・

さくらままの姿が見えないと、くんくん鳴くさくら
見放すわけ無いのに・・
ますお君 『うみ~さん命』だね。

No title

はじめまして!
エースと申します。
いつもブログ楽しみにしています。

最近、ミニチュアダックスの女の子を飼い始めました。
う~み~さんみたいに
大型犬を飼う事に憧れていたのですが
近くのお散歩できるところを考えると十分な運動ができないため
(住宅事情もありますが・・・・)
小型犬にしました。
もともと10ヶ月の子で、とても性格の良い子なので
あまり苦労せず楽しい生活を送っています。。


海くんもますおくんも近くに走りまわれる環境があって
いいなと思ってます。
海くんは美しいし、ますおくんはかわいいし
ステキな生活ですね!!!


日本では犬に鳥の骨をあげてはいけないとよく聞くので
生食ってブログを読んでビックリしました。。。


ではではこれからもブログ楽しみにしていますー

お疲れ様でした & お疲れ様です

筆記&実技ともクリア~^-!
お疲れ様でした!  
これからはお仕事の方に100%身を傾けることができるのですね。

ますおさんにとってもうみ~さんにとっても良い訓練&経験になると思います。  すぐに慣れてくれると思います。

仕事場に自分の子を連れて行けるっていう事は凄く幸せな事です^^。  

v-238 さくらままさんへ
さくらちゃんもビビリなんですよね。
さくらちゃんがクンクン言う姿、想像できますよ!
ますおのビビリは本当に困りものです。



v-238 エースさんへ
はじめまして!Mダックスかわいいですよねー。
小さくてもダックスはパワフルなので楽しいですよね!
10ヶ月、かわいいんだろうな~。
今後とも宜しくお願いします♪



v-238 ilifeさんへ
ありがとうございます!
やっと終わりましたよー。(終わってれば良いのですが…)

私もその内慣れるだろうと思ってるのですが、あのビビリで私の仕事の妨げにならなければいいなって思ってるんです。ますおが慣れるまでは、なるべくますおのエリアには入らない様にしてるので、あまり続くと連れて行けないなって思ってるんです。私は私で、わが子かわいさにスペシャルアテンションをしない様に気をつけなくちゃって感じです。

一緒に仕事に行けるって犬飼いとしたら理想ですよね。
ますおには頑張って貰わないと!
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

