

8時

犬達の夕食なんですが、
今まで夕食タイムがあまり正確じゃなかったんです。


暗くなってから。
お腹すいてるから、ひとまず私達が食べてから。
Late Night(ショッピングモールが遅くまで開いている日)だから、
買い物が終わってから。


などなど、時間は超適当。


所が、もうちょっと規則正しい生活を送ろうかと思って、
犬達のご飯は「夜8時」って決めたんです。


犬の腹時計って本当にすごいですよね。


7時半位からソワソワする





カイ吉さん。





ますおじゃないんですよ。

ますおは、はい夕食だよ。
って出されてからも5秒位、夕食を見つめてから、
(夕食=生肉・骨)
では、いただきます。
とばかりに食べ始める、食べ物に執着がない子なんです。





1





なので、ますおは夕食の時間は近くに居ても
夕食頂戴!とは全く催促がないんですよ。


ところが、カイ吉さんは、
「クーン・クーン」とこっそり泣くし、
私が何かしていると、頭を私の膝の上に乗せて、
ジーっと見つめるんですよ。





2





そういう行動が現れ始めて、時計を見ると必ず、





7時50分。





10分前催促です。
催促された所で、ご飯を早めになんか出さないですけどね。


なんともハングリーな犬でございます。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


でも食べ始めたら止まらない。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

はじめてコメントさせていただきます!
ハングリーなカイ君がとても羨ましい!!!

うちの犬(ミニダックス♂2歳)もますお君と一緒でご飯に執着がないんですよ。
たまに遊びにくるいとこの犬にご飯を横取りされても『別に~』って感じで・・・。
なんか対策とかしてます?
とりあえず、同じ時間帯にあげてるんですけど・・・。
食べなくても元気モリッモリでガリガリって程痩せてるわけでもないんです。
初めてのコメントでききまくりでスイマセン。
いつも楽しく読ませていただいてます(☆∀☆)

v-238 HAさんへ
こんにちはー。
ご飯を食べてくれないって飼い主さんは苦労しますよね。
その気持ち分りますよー!

我が家は完全生食にしてから、残さず全部食べるようになりましたが、日本ではむずかしいですよね。
あと私がしてるのは、オヤツは一切なしです。(例外もありますけど)
その他、余りにも食べ物に関心を示さない時は、24時間絶食。

沢山食べなくても、健康に問題がなければ、それほど気にされない方がいいと思いますよ!「食べないの?じゃ、片付けるね。」位の方が心配してると犬にも伝わっちゃいますから ^ ^;

なので私は食べない時は、さっさと片付けちゃいます。
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

