スポンサーサイト


アレルギーはこれか?

週末は月曜が休日だったので、




3連休!!




だったのですが、そんな事は私には関係ありません。


火曜日(今日)は最後のレポートの締切日。
金曜日は最初の試験が待ってるのです。
遊んでる暇なんか、全然ありません!!


月曜を除いて、天気がいまいちだったので
それ程、悔しくはなかったんですけどね。
(チョット強がり。)



さぁ、張り切って散歩のカイ吉さん、いやサル吉さん。
2_20081028112245.jpg






ボールを追いかけて飛びまくり。
1_20081028111846.jpg

それにしても身軽だね・・・
うらやましいな。


でも、なんだかシャチの餌やりショーみたいだ。






そんな時にマックスは






3_20081028112430.jpg





また休憩かい?!





もしかしたら、マックスのアレルギーは食べ物や
ハウスダストではなく、何かの草かも。


草の上でゴーロゴロ、ゴーロゴロと転がって遊んでいたマックス。
夜になったら、湿疹が増えてるし目が真っ赤。


これからの散歩の仕方が悩み所。
もし芝生系の何かが問題だったら、
マックスは自由運動がほとんど出来なくなる。
でも、カイは走り回りたい系。


別々に散歩??
でも一緒に遠出したいのに・・・・


これはまずいです。
解決策が見当たらない。


チョット問題勃発なマックスに
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪
スポンサーサイト

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

写真撮るの上手ですよね!
ボール投げてさっと撮るの?
ご主人とペアで??

No title

アレルギーの血液検査、5万くらいかかるって言われて
断念した事があるんですが・・・(・_・;)
原因が少しでも早く分かればいいですね。






No title

うみ~さん、おはようございます。
レポート、終わったのですよね?お疲れ様でした!

マックスくん、心配ですね。
まさにアレルギーの症状ですもんね。どうしちゃったんだろう?
確かに草にも犬にアレルギーを引き起こす種類がいくつかニュージーにはあるそうですが、芝生の上というのが???ですな・・・。うーん。(大概の当てはまる雑草は隅っこのほうに生えてるので)

エビスはね~、なんかまだ怖いみたいでガウガウ言ってます・・(涙)。 昨日もゴールデンに吠えてて(相手にされてなかったけど。笑)、まだちょっと心配かな。
私だけじゃダメですか(笑)。

カイさん

自分で撮ってるんだよ~。
投げて即撮りです。
慣れればできます!

ピカソマニアさん

えー、5万!
うちも検査しますか?って聞かれたけど、
絶対見つからないと思ったから、やめたのよ。

だって、人間(私)がした時だって、特定できなかったもん。
ハウスダストにアレルギー反応がありますね・・・
って、対処のしようがない!

ゆうさん

アイビーみたいな葉っぱの植物は皮膚荒れを起こしますよね。
他はわからないのですが、日向で遊んでたんですよねぇ。

多分芝生上の何か・・ 
飼い主の勘なんですけどね。(当てにならないかも!)

エビスくんかわいそうに。
もしかしたらGリトリバーが嫌いになったって可能性もありますよね。
ゆうさん単独参加ですか?もちろんオッケーですよ!(笑)

No title

うちも乗ってくるとバートはボールめがけて横っ飛びです。
かっこいい~!(親バカですけど・・・)
カイくんが飛んでる姿もかっこいいだろうなぁ。

マックスくん、何が原因だろうね。
確かに春先は草のアレルギーがあるみたいだから、散歩から帰ったらきれいに拭いて保湿クリームみたいなのを塗るといいかもね。

とすかさん

やっぱり私たちは親バカ同盟だわね~。lol ^O^

バート君もやっぱりジャンプするんだね。
教えなくても自然とそうするんだよね。
違う犬種を飼ってるとますます、得意技が違うのが際立つよね~。

マックスは一年中アレルギーを起こしてるから、春の草って事ではないと思うけど、春にいっぱい育ってる!って可能性はあるよねぇ。

やっぱり綺麗に拭いてあげるのが一番の対策だよね。
参った!!
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

