

犬には暑い

こうコロコロと天気も気温も変わると、
どっちなんだ!って突っ込みを入れたくなる最近のオークランド。
そして冷夏。


ググってみたら、18度との事。
(我が家には温度計はないので。)


夏になると思うのが、カイも年を取ったなって事。
いや、まだ4歳。若いですよー。
でも年の分、昔と比べたら雲泥の差で、聞き分けもよくなりましたよ。
冬の間はビズラパワー全開で、どんなに走らせても






4






って顔をしてたのに、
年々、夏になると散歩の帰り道にはへばるようになりました。
道中で自ら休憩を入れるカイ吉さん。


去年よりは、今年の夏の方がへばりが早い。
毎夏毎夏、疲れが早くなってきて何だか寂しい気持ちにさせられます。


ますおは、全力疾走なんかさせなくても、
暑いだけでへばるし、お散歩したらこんな感じ。





2





すぐさま、冷たい床の上に寝転がるますお。





3





勿論、脇腹を冷やすのも忘れない。
あまりの気持ちよさに、こんな顔↓。





1
極楽か?





君達… まだ18度なんですけど?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


もう走れない。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

4歳は若いです^^。

家の中は涼しいのでしょうけれど、Kaiもますおさんも短毛なので、お散歩時は気温は常にチェックですね^-。

現在、NZの隣の国に滞在中の旦那は、先週は40度で今週は20度って...^^;...と、気温の上下の激しさにビックリしてます。   

No title

確かに年々バートも疲れやすくなったわ。
今なんて、朝一番にビーチに行って1時間たっぷり走らせたら、あとは1日寝て過ごすもんね。
1歳2歳の頃なんて、山歩き5時間しても、家に帰ってきたらボールくわえて持ってきてたのに。
でもGSPは長寿犬らしいので、こんな感じであと10年かけておじいさん犬になっていくのかなぁ。

18度でも運動量によっては疲れるんだろうね。
しっかり運動できてる証拠だよ!

v-238 ilifeさんへ
daylight savingで涼しくなる時間帯が遅いので、遅い時間帯にしか散歩ができないって不便なんですよー。

実はうちの旦那もAUSに出張に行ってるんですよ。
ilifeさんの旦那様と商談してたりして?!(ナイナイナイ!!)
一昨日は39度って行ってました。同じ夏なのにー。



v-238 とすかさんへ
やっぱりバート君も同じなのね。
1,2歳の時と同じようにはいかないですよね。

気温よりも、あの日差しにやられてるんじゃないかなって思います。
今年は水遊びもできてないし・・・
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

