スポンサーサイト


そうなの?

ある使役犬施設に出入りしているのですが、
話を聞いて大爆笑した事があるんです。





1
面白さが違うよ。





犬を知っている人って(知っていると思ってる人って)、
みんな色々と口出しをしたい人が多いって事。


なんで、そういう話になったかと言うと、
パピー・ウォーカーから始まり、
お仕事をする犬に育てる為に、
その仕事のジャケットを着て犬とトレーナーは街中に出て行くじゃないですか。


「街中に出ると色々な人がいるから、気をつけてね。」
って言われた訳ですよ。


そういわれて、「あー、動物が嫌いな人がいるもんね。」
って答えた私だったのですが、




違う違う!
訓練方法に口を出してくる人がいるのよ!





って言うじゃないですか。
えー?そんな人いるの?って聞いたら、





「犬はね、常に褒めながら教えなくちゃいけないのよ。
そんな怒っちゃダメ!」






って、そのトレーナー言われたそうです。
しかも怒ってないし。

人込みの中で、脇からそれようとした犬に
ダメな事はダメって言っただけ。





いやー、爆笑。
いいんですよ。
色々なポリシーがあって、自分の犬を訓練するのは。
だけど、それをこれから社会の為に働く犬を育てている、
言うなら熟練者に向かって、





あなた、怒っちゃダメなのよー。





って声高に言える、その勇気。
私にはないな。


結構、色々な所でそういう事ってあるらしい。
しかも、トレーナーだと知っていながら、犬はこうだから。
って言ってくる人もいるのだそうな。


いやー、人ってむずかしい。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


正しい泳ぎ方は?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

もぅ、凄いわかる~っ><

Thank you for minding my business. か、 無視(英語がわかんない~とか)で、やり過ごしています^^;。

怒る、と、躾をするを履き違えている人の多さにも驚かされます。

普段の会話の中でも、犬の事に関して話をする時は、自分から意見する事はなく、『聞く』に徹し、質問された時は答えますが、決して断定はしません。  『~はどうかな?』  『~すれば良いんじゃないかな?』 で留めています。   十人十色で十犬十色ですよね^-。

v-238 ilifeさんへ
叱る=negative だからダメって思ってる人も多いですよね。
100%褒めればいいのかっ!それで犬も子供も行儀よく育つのか?!って突っ込みたいですよねぇ。

FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

