

やってしまった

ますおは、あんな顔して実はデリケート。
皮膚が弱いんですよ。


春先に、そろそろアレルギーが出てきたなって思ってたのですが、
最近、手入れを少し怠ってたんですよ、
そしたら、あっという間にブツブツが出来て、真っ赤になってた。
ますお、ごめんよー。





2
カイ吉よ。歯を剥かなくてもいいじゃない。





お腹周りと脇がドエライ事になってます。
昨日は散歩後に、しっかり水洗いをしたら若干よくなった模様。
これは、毎日ジャンジャン、ホースで水をかけるしかないな。


今月中には予防接種もしないといけないので、
その時に見てもらうかな。
アレルギー様の飲み薬を貰うとサッと引くのですが、
1年中飲ませるのはイヤだし、1回飲んでも3日が限度。


やっぱり、日ごろのお手入れで緩和できるなら、
それに越した事はないですからね。





1_20091201104420.jpg
芝生が好きなのにねぇ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


海に行きたいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

我家、kinちゃんまで。。。なんか~赤く禿げになって来て~嫌になちゃう

薬って、その場だけの抗生物質かステロイドってのが多いから飲ませたくないのよね~~

v-238 kin&fuuままさんへ
えー、キンちゃんまでアレルギーですか?

たしかに抗生物質を日常の薬としては飲ませたくないですが、
私は酷くなった時に使うと、一気に症状が消えて、お手入れからのやり直しになるので、たまに貰ったりします。

大変ですよねぇ。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

