スポンサーサイト


どうにかしないと

最近、とっても嫌いな事があるんですよ。
それは、自分の写真を見ること。



別に今までが、


自分の写真を見るのが好きだった♪


とか、そんな事ではなくて、
写真を見て、つくづく太ったな…
って現実を見て落ち込むのです。



写真は正直なもんで、
やっぱり、それ相当に年をとった自分が写ってるし、
現実ってシビア。


そして痩せようと思いながら、
全然努力をしていない事にも気付くのですが、
そういいながら、大食いしちゃうのよね。


旦那にも、痩せろー!痩せろー!!
って言われてるのですが、どうにもこうにもねぇ。
あなた。





1
その細さがむかつく。





ニュージーランドに来てから、
急に物持ちがよくなった私。
(捨てたら手に入らないからとも言う。)


結婚した当時履いてたジーンズが何枚もあるのですが、
それこそ、太ももから入らない!
そのサイズに戻れと言われてるのですが、
いくら子供を生んでいないといっても、年には勝てねー。


って言い訳をしたら、世の中には
素敵なボディのミドル Ageは沢山いるじゃないか!
ってのたまわった。


そんな旦那は痩せ型。
あなたも胸筋もう少し付けたら?
なんて、変な喧嘩になりそうだった。


犬ブログなのに、ダイエットブログみたいな話題になった。
いや、ダイエットの話でもないか。



ますおのアレルギーの話ですが、
私は病院で抗生物質でも貰った方がいいと思うのに、
旦那は1週間水洗いを徹底して、様子を見たほうが言いって言うのよね。


ますおの股の写真デス。





2_20091202101558.jpg
ブツブツ、真っ赤っか。





アレルギーの原因は多分芝だから、
暫く道路を歩くかな…
やっぱり、それじゃー運動が足りないんだよね。

今年は海に入れないから、余計に酷いのかも。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


早く良くなれ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

夏は...

ますおさんにとって要注意な季節なのですね。
赤くなっているお肌を見てると、ふぅふぅしてあげたくなっちゃう><。

アレル源は特定できているようですが、もし、かゆみがあるようなら、カーマインローションとかタルカムパウダーは、少し気休めにはなるかも...。  お大事に!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まだ海には入れないんだね。
夏なの辛いなぁ・・・

私は産後体型が戻るか心配していましたが、母乳育児のためか食欲がものすごいことになっていて、産後に妊婦の時ぐらい太るんじゃないかと思ってます・・・
妊娠前の服、着れる日は来るのだろうか???

初コメ失礼しまっす!

私もそれだけ赤く発疹があるのなら、抗アレルギー薬でひとまず炎症を抑えた方がますおさんへの負担が少ないんじゃないのかなって思います。また皮膚も傷つきやすく、感染しやすい状態にあると思いますので、なんて気になったのでコメントしたんですが、気に障りましたら申し訳ありませんm(__)m

早く回復することを願ってます~☆

No title

ますお、真っ赤だー!
さまのすけも肌が弱いから
時々こんな風にブレイクアウトしちゃうけど
これはカワイそうだなぁ・・・
(カワイそうといいながら、ますおのセクシーポーズにドキリ!)

写真が見たくない気持ち、ものすごーく分かる。
私達のお年頃は微妙よね(勝手に歳が近いと推定)。

ますおが早くよくなりますように!

No title

はじめまして、私の犬も先日湿疹ができて獣医の指示で毎日マルシリア石鹸の泡でこすらないように洗って良く濯ぐのを1週間でだいぶ良くなりました。
ますおくんも早くよくなりますように。
我が家も2頭飼いでぷつぷつができたのはマスチフ系の犬です。

No title

わお~ますお君のお腹、真っ赤だね~~可哀想だね

確かにますお君には運動力が必要だし・・・我家のfuuちゃんみたいに散歩ナシって訳に行かないし。。。

アレルギー触れてもなるけど鼻、口、耳から吸引してもなるから・・・
抗生物質、ステロイドその子合うのが合ったらキレイに引くし。。。でもそれって一時的が多いから頭痛いね                                                        
 写真正直なのよね。。。解るけど~~うみ~さん、まだまだ若いから、ガリよりポチャの方が絶対いいよ~~







v-238 ilifeさんへ
春夏の間は、毎年ますおのアレルギーに悩まされます。
vetでは原因を特定できなかったのですが、日常を見てると、芝だと思うんですよね。
こればっかりは、ますおも私達も上手に付き合っていくしかないですね。



v-238 とすかさんへ
本当に海に入れないのは辛いよー。
毎年、コノ時期はビーチで泳ぐのが日課なのに、出来ないので、まいってます。

母乳だと、それだけエネルギーを取られるから太らないって聞いたけど、どうなんでしょう?幾つになっても体型って気になりますよねぇ。



v-238 あわさんへ
私も早く薬を貰った方が良いと思ってたので、獣医さん予約しました!
掻いて感染症も怖いですよね。今は日に何度も消毒です。
早く良くなって欲しいです。



v-238 亜以さんへ
やっぱりブリード的に、肌が弱いってあるよね。
さまのすけは、ますお以上にデリケートだもんね。
最近は元気になったのかしら?

亜以さん、細いじゃなーーーーーーい!
私、本当に本当にやばいよー。(涙)
あんなに細かったのが信じられない…



v-238 桃さんへ
マスチフ系は肌が弱い子が多いですよね。
マルシリア石鹸ですか。探してみようかしら。
うちはアレルギー専用のシャンプーを使っても、効果がなかったんですよ。



v-238 kin&fuuままさんへ
やっぱり今回は薬で症状を引かせないとダメですね。
その後は自然療法で行きます!
私達が油断したせいで、酷くなっちゃった・・・

ジーンズが入らないのが辛いんですよ。
高かったのに!(ってそこか?!)
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

