スポンサーサイト


カイのオーラ

今日の散歩中の事なんですが、
またしても



こやつが
1




あの顔の形と耳。
ブルテリアのミックスに間違いないって感じの犬が

放し飼い。




どこからともなく現れて
執拗に付きまとわれ、激しく体当たり。
遊びに誘ってるというより、カイとその犬の
緊張具合がビシビシ伝わってきます。




やっべーよ。下手に逃げたり蹴ったりして
犬に火をつけたらいけないし。
だってブルテリア系、知らない犬。
これ以上、興奮させたくない。(既に興奮中レベル状態)

どうしょう・・・と思いながら、ひとまず犬たちの間に入って
足で双方の接触を避けてた私。



そしたら、対向車線の車の中からおじさんが、

「その犬とトラブッてるのか?」

と天からの囁き、いや怒鳴り声。



「そうなんです!この犬知ってますか?」
と聞いたら



「歩いて振り切れ!」



イヤイヤ、それが出来てれば、とっくに歩いてるよ。




「無理です!付いて来るんです!」



というやり取りの後、おじさんこちら側に来て
クラクションを鳴らしまくり。
しかし、この犬動じない・・・・


おじさん車から降りてきて、
その犬に「家にかえろ!」って、怒鳴りながら追い払おうとしてくれてるので、

背中越しにお礼を言って、逃げたカイ&私。


それにしても、なんでブルテリア系とかアメリカン・ブルドッグとか、シェパードなんかを
住宅地で放し飼いにできるのか、その思考回路が





わからない~!
(ちなみに放し飼いはニュージーランドでも違法ですからね。)


でね、思うんですが、
カイとマックスは同じ場所を散歩で通ってるんですよ。
そうですねぇ、今回はマックスが通った
40分後くらいにカイが通ったら、
ブルテリアに出くわしたのですが、



マックスの時は
2


毎回、放し飼いの犬に捕まるのは、
カイ吉だけ。



きっと、オーラを出してるんだよ。
それに放し飼いの犬たちが
引き寄せられるんだよ!!


う~ん。迷惑なオーラだ・・・・


ボール投げするから、元気だしてね!
3


全く、運が悪いカイ吉です。


運勢アップに、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪


スポンサーサイト

theme : ◇ 異国イヌ生活 ◇
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

うみ~さん、怖かったですね~親切なおじさんがいてよかったー
しかし、ほんとにその犬の飼い主、何を考えてるんでしょうね。放し飼いだなんて!!警察に通報しても、何とかならないんでしょうかね?
カイくんの運勢アップを願ってポチッ(笑

平和な(笑 マックスくんのアレルギーはいかがですか?うちのディアナもいまいち原因が特定できなくて・・・2万円くらいでアレルギー検査できると聞いたので獣医に何度かいってるのですが、結局あれははっきりしないからねーとかで却下でしたー
草にも原因が・・なんていわれたらもうお手上げです(泣

No title

あららら。
大変でしたね。
放し飼いの犬に良く出くわすといっていたので、放し飼いOKなのかと思っておりました。

だめなんですね。

たまに我が家のそばにも放し飼いというより、脱走犬が迷い込んできますが。
だいたい近所の犬が脱走というパターンが多いですね。

↓のマックス君のアレルギー原因が草かも?ですか。
ブルマスの子で草類でアレルギーが出るので、散歩のときは洋服着せて散歩している子がいますよ~。

No title

今日は結局ひとりずつのお散歩ですか?
カイ吉さん、ベロ長いね~

どんな飼い主?

本当にどこにでもいる迷惑な飼い主v-159
親切な叔父さんに会ってよかったけど・・・1人だったらたいへんよね!
マックス君・・・・のんびりムード100%
カイ吉君・・・ちょっぴり緊張?

donaさん

そうなんですよ、よく助けてくれる人に出会うので救われます。
みんな助けるのに慣れてる程、頻繁にある事なのかしら??
通報できるんですけど、犬の観察札までチェックしてないのでね・・・

アレルギー検査って、原因がはっきりわかる方が珍しいですよね。
草って・・・って感じですが、どの草か特定できればいいのですが。

たんこらはなさん

そうなんです!放し飼いは禁止なんですよぉ!!
脱走犬たちは、交通事故が心配ですよね。
そんなにゴッツイ面々が脱走してる訳ではないですよね??

たんこらはなさんの情報、ドンピシャでマックスかもです。
洋服かぁ。仕方がないけどブルマスで洋服って少し笑えますね^^
マックスも洋服買わないと!!

カイさん

ひとりづつよ。
とってもいい運動。(私がね・・・・)
疲れたよ。

ラッキーの母さん

ラッキーさんの家の近くも放し飼い犬が出るんでしたよねぇ。
本当に困りますよね!!

マックスは人にはビビリだけど、対イヌは超おおらか。
カイはね、ビビリ+緊張の一触即発って感じでした。
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

