

分りやすい子

ますおは、バイト先が空いている時だけ、
私と出勤できるので、まだ計3回の出勤。


ますおの緊張度具合なんですけどね、
「分り易いなー、おまえ!」
って突っ込みたい位です。


1回目
緊張しっぱなしで、水も飲めない、トイレもしない。


2回目
緊張してるけど、水は飲んだ。トイレはしない。


3回目
緊張してるけど、水は飲むし、トイレもする。



やっぱり、慣れなのよねー。
勿論、初日から「もう通い詰めてます。」
みたいに、ドーンと構えてる子もいっぱいいます。

ますおは、明らかに見知らぬ環境には慣れにくい子で、
知らない物は怖いのですが、
大人しくしている姿を見ていると、
手がかからない子だなって思うんです。





ガレージ掃除中。ガラクタに混じってますおがいます。
1_20091207121729.jpg
さぁ、どーこだ。





毎日90匹。色々な子が居ます。
喧嘩っぱやい子。
フェンスファイター。
他の犬が近くに来るのが嫌いな子。
ひたすら吼える子。
遊ぶ気がない子。(ますおはココだな。)


ますおは、ひとまずほっといてオッケーなタイプ。
私の後を追いかけたくても、一言も発しませんから。





2
始めから連れて行く気なし。





私はうるさい犬が嫌いなんですよ。






だーまーれ!




って吼える犬には、全てにダメ出しをしたい位なんですが、
なんせバイト先では新人の部類に入るのでねー、
イマイチ、どこまでオッケーでどこからダメなのかが分り難いのです。


一番の難関。
人と英語。


全ては勘で勝負です…



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

リサは間違いなく「けんかっぱやい」の部類に入ると思います・・・
実際こちらで入ったケネルでは、他の女の子にけんか売ってたそうで。
穏やかなマックスくんが羨ましいよ。

やっぱり年末は

お休み無し、ぐらいに 忙しくなっちゃうんでしょうか.....?

無駄吠えとか要求吠えって する側もされる側も 精神的に負荷がかかりますからねぇ...。  私も過剰に吠える犬は嫌いです(_ _)。  チェーンリアクションですから 本元を黙らせれば 多少は静かになるかも^-;。

ますおさん、少しずつ慣れてきているようで 良かったです^-。  『ボクには かぁちゃんが いるもん...』という ちょっと寂しげな後姿にジーンときてしまいます...。

昨日の 最後のお写真。  旦那様の顔がkaiになってるのを見て、思いっきりウケテしまったilifeです。  

v-238 とすかさんへ
リサちゃんは女王ですからねー。(笑)
確かにますおは喧嘩するんじゃないか?
って心配がないのは気楽です。
あの大きさで喧嘩っぱやかったら、危険ですからね。



v-238 ilifeさんへ
いえいえ、ボーディングケネルはしてないので、
休みになるんですよ!この業界にしては稀だなって思います。

元になる子が何匹もいると、あー!ってなります…
犬よりも、オーナーがどうして欲しいのかを汲み取る方が難しいな、なんて思います。そういえばpetcoさんが女社会って言ってたのを思い出しました。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

