

体重

先日のクリスマス・パーティ。
そうそう、こんな事があったな!って話が
ゆうさんの所で紹介されてます。


しかも、ますおの紹介写真。
「飼い主まで走って戻ろうゲーム」のスタート地点の模様。
係りの人に掴まれて、何とも情けない顔をしてます。



======================================================


なんとか暑さがカム・バーック!
って事で、夏らしくなってきました。

ますおのアレルギーも、ヒスタミンで一気に沈下。
今は散歩の後の水洗いを徹底しているんですけどね、けどね。


暑いの苦手なくせに、水で洗われるのが嫌いなますお。
ぬるま湯の方が落ち着いて洗わせてくれる。
外のホースの水でジャブジャブする方が私も楽なんだけどー。
と思いつつ、毎回シャワー室までご案内。


カイは常に温水・温風(ドライヤー)が大好きなので、
水で洗われた時は、震え上がります。





1
2009年2月





薬を貰う為に、獣医さんで体重をチェックしたのですが、
ますおってば痩せてしまった。
42.8キロ。
最近、なんだか細いなって思ってたんですよ。


そんな話題の時に、ゆうさんから、
マックスは顔が大きいから、あんまり痩せない方が良いね♪」
って言われたのですが、その通り!


やっぱり顔が大きいかー。
ラブと比べたら、横幅から違うもんな。
↓ ↓ ↓
こちらの写真を参照」 
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!より


また1日2食に戻そうかな~。
少し体に肉が付いた方がいいもんね。




2
そういうメリットもあるな。






体がスマートでも、
それがアンバランスになってしまう、ますお。
「颯爽とした男」には、決してなる事ができない宿命。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


どこかに泳ぎに行こう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

