

夕方ギリギリ

いきなりですが、
ますおの股の写真から。





1





一気に回復に向かってます。
あれから、毎日ジャブジャブと念入りに皮膚チェックです。
ご心配おかけしましたー。



先週の嵐の後は、
すっかり夏らしくなったオークランド。
7時半に散歩に出かけたのですが、こんな具合。↓





2
舌が長すぎです。





他の犬達とも遊んだりして、
(ますお限定。)
楽しいひと時。





3_20091209115431.jpg
追いかけるー。





カイはますおが他の犬と遊びだすと、
必ずチェックしに来るんですよ。

弟の遊び相手をチェックしているのか、
はたまたジェラシーなのか…


最近、困ったなーって思うのが、
公園で、ますおは10Mのリードを付けているのですが、
あくまで呼び戻し強化の為。


ますおはアノ顔、アノ体。





オフリードじゃない=アグレッシブで放せない





って勘違いされる事があるんですよ。
そのたびに、呼び戻しがイマイチなんですー。
って説明するのですが、そこは良いのですがね。


リードを付けて歩行している、ますおの所に、
すっ飛んできて、「遊ぼう!遊ぼう!!」って誘われるとね、
勿論、ますおは誘いに乗りたい訳なんですよ。


でも、普通のリードをつけてる時に
誘いに乗ることは許されないじゃないですか。





ますお、怒られる。





そーすると、あら、やっぱり問題犬。
って勘違いされるんです。


で!!でもですね。

私からするとリードを付けて歩いてる犬に、
他犬がすっ飛んで来たら、呼び戻して欲しいわけですよ。


挨拶位はいいですが、
挑発するように、グルグル回ったりし始めたら、




呼び戻せー!



って思うんです。


呼び戻し。
人の思う呼び戻しのレベルは様々です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


さービールを飲もう。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

確かにそういう状況だったら呼び戻してもらいたいですよね・・・
っていうか、そこまでしちゃう犬は呼び戻しがきかない犬なんじゃないかしら。

うちは最近両方ともボールで遊んでるときは、近くを知らない犬が通っても全く気にしないようになりました。
でもその犬がうちのボール遊びに参加しちゃうとケンカになります・・・

v-238 とすかさんへ
いやー、どうなんでしょ。
何度も叫んでいれば、飼い主さんの所に戻って行ってましたよ。

ますおなんか、何か面白いことを見つけたら、
聞こえないフリ全開ですから…

ボールに執着心が高い子は他の子が来るのを嫌がりますよね。
でも、ボールさえあればって言うのは楽ですよー。カイが同じですから。マシになってるとはいえ、ますおが大変なの。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

