スポンサーサイト


うるさくて寝れない

二晩ほど前の話です。


気温がグググって上がったオークランド。
今日から寝るときは扇風機の登場です。


私達が暑いって思うのだから、
毛皮を着ているコノ二人組みは、
もっと暑いと思っているはずじゃないですか。





1
毛皮生産量・個別





我が家の1階はタイル張り。
冬は足元が冷えるので、そそくさ2階に上がるのですが、
夏は部屋の空気までもがヒンヤリしていて、
涼しくて快適なんです。



だー、かー、らー!



暑がりますおは、1階のタイルの上で寝ればー
いいじゃないですか。


それなのに、私達のベットの脇で、





はぁー、はぁー、はぁー





って言いながら横たわるんですよ。





2
その声が暑い。





私はすっごーく疲れてたので、
そのまま寝ちゃったのですが、
朝早くに、ベット脇で





はぁー、はぁー、はぁー





って聞こえてくるから、目が覚めたら、
ますおが私の枕元でお座りをして、
はぁーはぁー しながらこっちを見てたんです。






3
暑さ増量





明らかに、私が起きるのを待ってましたよ。
明け方は涼しい「外」にトイレを兼ねて出たかったらしい。


普段はどうしてもトイレに行きたい時は、
「クーン。」って言うくせに、
昨夜は「はぁー、はぁー」音で、私が起きると分ってたらしい。


ますお、意外と策士だな。
それにしても、






安眠妨害!





旦那クンは別の理由で昨夜寝れなかったそうな。
それは、明日に続きます。



残念な事に、我が家にはエアコンはないのです。
欲しいなー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


ハラを冷やそう
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは。
ますお君の安眠妨害策、
想像したら、とっても笑えました。
我が家の犬も、
夏は、はぁ~っはぁ~っって声をわざわざ耳元でするので、
朝5時ぐらいに起床です。。。。
だから、かわいいんですけど、
寝たいよ~~って気持ちわかります☆

No title

犬の「はぁーはぁー」ってうるさいですよね・・・
でも夜中でもそんな呼吸になっちゃうぐらい暑かったんですね。
そんな夜はクーラーが欲しくなりますね。

しかしマックスくん、きちんとお座りをしてうみ~さんを見つめてたなんて、かわいいわ。
健気ですね。

v-238 yokkoさんへ
私は早起きが超苦手なんですよ。
なので、朝早く起こされた日は、犬達をかわいい~なんて思えません。(爆) 
夏は涼しい寝室が必要ですよねー。



v-238 とすかさんへ
家の作りじゃないのかなって思うんですよ。
この家に来てから、夏の夜が暑くて大変ってなりましたから。

ますおは健気なんだけど、何かしらズレテルんですよね~。
涼しい所で寝て欲しいです。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

