スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

援助

やっと1つ目の試験を終えて帰って来たのですが
まぁまぁ、そこそこって感じでしょうか。

試験期間中なので、必死に勉強してはいるのですが、
やっぱり色々な所で助けて貰ってたりします。



英語がわからん! → 旦那くんが助けてくれるし、



ダメ・・・ 癒されたい! → カイ吉さん&ますおさんが出動。



そして今回何より励みだったのが、日本にいる母。



母は今年、国家試験に挑戦してたのです。
合格率が低く、ほぼ1回目の受験で合格する人は数%
私の産みの母なので、年齢は想像通り。あははは。



フルタイムの仕事があり、
主婦業があり
勉強する。
そして年齢による体力の壁。



私なんかより数倍大変。
仕事へ行く前の朝5時から勉強して、夜も勉強。
よくできるなぁ・・・ っていつも思ってました。



まだ結果は出てないけど、予想得点からだといい感じ。
母も合格して、私も無事単位を落とさなければいいなって
思ってしまいます。



そして何より励みだったのが、
意外と主婦業をしながら、必死で勉強するって
大変だって事が、お互いわかりあえる事でした。


勉強って集中力が全てなので、
いつ、どこで、どういう風に勉強したいか。
これが、家族のペースに合わせて生活を組み立ててると
すごく難しいんです。



空いた時間に、好きな本を読むのと違って、
頭を勉強モードに入れるってのが、結構私には試練。
そういうグチになりそうな話を理解して、
息抜きに付き合ってくれていたのが母。



遠く離れていても、ほとんど会うことはできないけど
いつも助けて貰っているんです。
頑張る人を見ると、自分も頑張れる。


残り2科目。がんばるぞぉ~!


勉強してる脇で、かわいこぶって寝てるカイ吉。
1_20081031122433.jpg


ストレス発散に、マックス退治。
2_20081031122515.jpg


今日もポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪
スポンサーサイト

theme : 海外留学
genre : 学校・教育

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

勉強って集中力ですね~。
集中できるときはいいけどだめな時はなにやってもだめ。
うちも11月テストなんです・・・・
9月にももうひとつテストあったんですけど、当日の朝にマックスが死んじゃって…その分がまた2月にあります。
先が長いヮ・・・・

お母さんはすごいね!

3年ほど前に私も国家試験に挑戦しました。
父の介護と母の面倒を見て・・・・
主婦業+母+フルタイムのお仕事・・・・・・
究極の状態で・・・・・結果は想像にお任せ?
いや、これじゃダメですよね!
挙句の果てに試験1週間前に父が脳梗塞で再度入院v-159
最悪の条件でしたね!こんなこともあるんだなぁ~と実感した利でしたね!
あれからもう試験は受けてません(汗)  もうこりごりです。
だから一生懸命がんばっている人見ると応援したくなります。
自分はダメだったけどね!(3点足りませんでした)

カイさん

11月テストって、すぐじゃない!!
仕事しながらって勉強大変だよね。
プライベートの時間はおちびさんとの時間だって欲しいもんねぇ。

そっかそっか、あの朝はテストの日だったんだね。
重なる時って重なるんだよね。

がんばれ!!

ラッキーの母さん

ラッキーの母さんも大変でしたね。
休める時間が全くなし・・・・

母も言ってたのですが、年齢的にも周りで(周りの人に)
色々起こるから、勉強する時間が取れない、って。
皆さんそうなんですね。挑戦された事がすごいですよ!

3点足りないって、おしいーーーーー!!

すごいなぁ

うみ~さん相変わらずお忙しい毎日ですね。
それから、お母さま!!すごい!頭が下がるなぁ・・・
実はワタシも今月16日に試験があるんですがー。お休みの今日も掃除して散歩して昼寝しちゃった・・・i-230イカンi-240
頑張っている人を見ると励みになりますね。うみ~さんもがんばってくださいネ~

マックス君のお腹温かそうね!!

みいこさん

わかります!私も休みの日に、後で勉強と思ってツイツイ他の事をしちゃうんですよねぇ。母は週休1日の仕事なので、本当によく頑張るなって思ってるんですよ。私には・・・無理。(笑)

みいこさんも試験がもうすぐなんですね!
頑張って下さい!終わるまではストレスですよね。
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。