スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずい

今時、料理がバンバンに出来る男の人って多いじゃないですか。



「キューイ・ハズバンド」
(=ニュージーランド人の夫)



って表現があるくらい、
イメージ的にニュージーランド人の男はよく家事をするって感じなんですよ。
(語源:NZの国鳥、キューイバードは♂がよく面倒を見るのです。)


その現実は、我が家に限っては、





ナイナイ!




確かにバーベキューは男の仕事ですから、
それは、それだけは、チャキチャキこなしてくれますが、ほかの事がね。


具合が悪い、ご飯党な私の為に、
昨夜は頑張って「チャーハン」なる物を作ってくれたのですがね、
イヤイヤ、感謝してるんですよ。だけど、





超まずかった。





やたらコショウの味ばかりで、喉が痛いのに食べ難い。
味がね、コショウしかしないんですよ。
入ってた野菜がズッキーニと人参なんですけど、
野菜は醤油ビタビタな味。


「僕の料理どう?」


って聞かれたのですがね、



折角作ってくれたのに、「まずい。」って言うのも何だし、
かといって、「美味しい」と言うのは怖い。
だって、同じものを2度と食べたくないもん。





1
しょうがないじゃん。





作ってくれた事には感謝してるんですが、
もう少し、どうにかならないですかね。


料理自体に興味のない人なので、どうしようもないのかもしれないけど、
私が作れないと、とてつもない物かファーストフードって選択からは
開放されたいと思うのよー。





2
そんな事言うと、ドックフード変えるぞ!






具合が悪くても、自分で作るかどうか、
すっごーく悩む。
今日の夕飯どうしよう。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


食事、楽しそうだね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

うみ~さん
お久しぶりです。最近はお仕事と事務通いでなかなかお邪魔する時間が取れなくて・・・・・・
すっかりご主人に風邪うつされて大変みたいですね。
よくなってきたかな?
私はね職場の同僚が新型インフルになって・・・・大変だけど。
インフルじゃなくて良かったね!
今日は自分でご飯作っておいしい食事にしたほうが早く直りそうだね!(つらいけどね♪)

No title

あはは。笑っては申し訳ないのだけど、うみ~さんの気持ちがよーく分かります。
喉が痛いときにはうどんとか喉ごしの良いものが食べたくなりますが、我が家の場合「うどんが食べたい」などと言おうものなら、焼きうどん(しかも味付けはケチャップ+サワークリーム)が出てきそうで、私も旦那にはご飯作ってとは言えません。
病人にコショウを効かせたチャーハンとかサワークリーム入り焼きうどんとかは、普通考えつきませんよね。
(いや、サワークリーム入り焼きうどんは、うちの旦那意外考えつかないか…)
そこらへんが日本人との感覚の違いかな?

No title

大爆笑してしまいました...(とすかさんの旦那様の焼きうどんもツボに入りました)...ごめんなさい><。

でも、作ってくれるっていう (たとえそれがマズくても^^;) その行動に優しさを感じます。  うちの人もBBQとかは率先してやってくれるんですが、 包丁を持たない人なので、私が具合の悪い時は出来合いのオーダーです。  でも大体、オーダー物って脂っこい物が多いですから、具合の悪い時って食べたくないし...ねぇ...(_ _)。

お寿司とかプリン(ゼリー)っぽい物を買ってきてもらうとか?  今日のうみ~家の晩御飯のメニューが気になります...。
 

v-238 ラッキーの母さんへ
こんにちは、お久しぶりです。
ラッキーの母さんもとっても忙しそうですね。体調には気をつけて下さい。
冬はインフルエンザが流行るので大変ですよね。私は風邪でよかったです(笑)。
夕飯はまたバトルでした。



v-238 とすかさんへ
ケントさんの焼きうどん、異国情緒な感じですね。
パスタ風って感じなのかしら?
サワークリーム、本当に大好きなんですね。(笑)
風邪にうどん… 母の味が本当に懐かしいし、ありがたみを感じます。(涙)



v-238 ilifeさんへ
食べ物って重要ですよー。
優しさと言われればそうなのかな?なーんて思えない事が勃発しました。

もうtake awayでいいよ!言ったら、給料日前だから、買えない!なんて言われて、地獄ですよー。逆に作らないから、買ってくるに徹してくれた方がましだったかもです。それこそ、寿司とか買ってきてくれた方がありがたかったです・・・
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。