スポンサーサイト


夕飯バトル

昨日に引き続き、夕飯ネタで申し訳ないのですが、
昨夜は喧嘩になりましたよ。


余りにも体調が悪かったので、なんとかシフトを変更して貰って
お休みを貰えたのですが、夕飯を作るほどは気力なし。
旦那クンがね、




「チキンを電子レンジに入れればいいよね?」



って言い出したんですよ。
でもそれは…




電子レンジクッキングでもなければ、
料理した物を温めなおすって意味でもない。


ドラムチキン(生)を電子レンジで火を通して、
塩コショウって意味
だったので、



そんなんだったら、自分で出来るし、





「あなたは美味しい物を食べさせてあげようって、ハートがない!」




って遂に私もブチ切れた訳ですよ。
したら、





「オレには料理の才能がない!」





って言うので、



「今はインターネットでだってレシピはあるし、
家にはレシピ本がいいっぱいあるし、
アイディアがないのに、そういうのを参考にしようって気もないじゃん!」



とバトルが勃発。





1
君達は何でもいいよね。





旦那の捨て台詞が、



「仕事が終わった後に、
犬の散歩+レシピをチェックして夕飯を作れって言うのかー!」





と来たもんだ。勿論、





「私が仕事終わった後に、いつもしてる家事じゃないか!」




という言葉に反論できず、
昨夜は、まぁ食べれる夕飯を作りましたよ。
やれば、できるじゃないか。
まぁ50点って感じの出来でしたけどね。
(ちなみに前日のチャーハンは20点。)


私が風邪を引くと、
夕飯でよく喧嘩をする気がする。


私が諦めるのが先か、
旦那が料理ができるようになるのが先か。


10年後をこうご期待。





2
食べ物の恨みは怖いんだよ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


美味しい蒸し鶏食べたい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

10年後 期待してます(笑)

我家は。。。結婚、来年28年を迎えますが。。。いまだかつて食事を作ってくれたことはありません~(涙)

私が風邪ひいて寝込んでてもひとり外食に出かけます~機嫌がいい時は「なんか買って来たろうか」と言うけどほとんどは迷惑そうな情けない顔されます

早く、良くなりますように

家事バトル

義弟が今年離婚したんですけど、やっぱり家事に対する感覚の差とか食事の好き嫌いとかが大きいと思うんです。   以前どこかの新聞記事で読んだんですが、家事って月給にすると20万ほどの労働力に相当するとか。  

私は今フルタイムでは仕事をしていないので(4-5時間のパート)家事は私が100%こなしています。  同時に旦那は家事ができない人だとも理解しているので。  でも、体調が悪い時とかはやっぱりそのバランスが崩れてバトる時もあります。  そういう時は、一気買いをして鬱憤を晴らしてます。  普段、めったに私物を買わないし、家計を管理しているのは旦那で、私が稼いだお金も全て共同講座へ行きます。  で、 バトッてない普段から欲しい物を言っておいて買うからね、という了承を得ておいて、バトった時にそれを一気に買います.....ギター関連の物とか化粧品とか。  大体そういうことが年に1-2回あって、$1000-2000とか一気に使いますが、旦那は何も言いません^-。       

v-238 kin&fuuままさんへ
10年後待ってて下さいね~。
やっぱり風邪を引いて、看病してくれる人に困るのは女性ですよねー。
もう、国も世代も超えてですね!!
男って… おっと、ここままでにしときます。(笑)



v-238 ilifeさんへ
家事って20万ですか。
旦那に払って貰いたい!(笑)

やっぱり具合が悪くなると、普段の生活のバランスも崩れますよね。ilifeさんもバトル勃発になる事があるのですね。
いやー、それにしてもドカンと$1000-$2000使えるのが羨ましいー。
私にも、そんな事が出来る日が来るのかしら… 決してこない気がします。さみしー。
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

