

血・・・血が! 

昨日のお散歩も、やっぱり山。
だって、マックスのアレルギーが





草である。しかも芝生系。





と仮定したとすると、山かビーチしか選択肢がなくなったのです。
しばし公園は休業中です。




という訳で、走りまくろう。
2_20081101100955.jpg





暑いのが苦手なマックスは、
日陰で水がある山の中は大好きです。
3_20081101101029.jpg




カイだって山の中大好き♪
4_20081101101108.jpg




ビーチだとずーっとボールを投げなくちゃいけない(カイ)。
犬たちの様子を、じーっと見ていなくちゃいけない。(マックス+@)



ハイキングだと犬たちも各々探索にでかけるし、
私たちもずーっと歩き続けるので、結構楽なんだな。




ところが、うきうき車に戻ってきてイヌ達を乗せたら、
イヌシートに血がベットリ!
あわてて足をチェックしたら、
カイの前足のパットがザックリ切れてる!



あ~あ。始めてだこんな事。
家に帰って、足を洗って、旦那の靴下を履かせたよ。


痛くはないみたいだけど、しきりに舐めてる。
今日の散歩はどうしようかな・・・・



カイのお見舞いにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

なんと!大丈夫?カイ吉さん!

わんこってどこでもはだしやもんね~v-12

No title

カイくん、大丈夫???
何かで切ったような感じ?
リサは激しく走り回って肉球が裂けたことがあるよ・・・
(それも想像すると痛い・・・)
うちは、傷口をtea tree oilで消毒し、バンドエイドとサージカルテープを巻いて、その上から靴下履かせたけど、朝になったら全部はずされてたよ・・・

早く治るといいね。

カイさん

そうなんだよね。
裸足でムチャクチャ走るから、そりゃ足も切るよ!!
1日経ったら出血は止まったから、大丈夫そうよ。

とすかさん

パックリだから、何かで切ったんだと思う。
リサちゃんの肉球が裂けた!って、
想像すると、とっても痛いんだけど・・・(涙)

とすかさん、丁寧に手当てしたんだね。
我が家は洗った後は放置でした。
靴下も、絨毯に血が付いたらイヤだから。
早く治るといいな。散歩が心配でね。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

