

鳥が好き

ガンドックのグループに入るビズラのカイ吉さんは、
勿論、レトリーブ大好き。


雉を見つけると大興奮。
だけど、どんな鳥にでも反応する訳ではないんです。


ところがますおは、遠くに鳥を見つけると、
どんな鳥でも「大興奮」。
(地面で休んでいる鳥に限ります。)


先日もトレーニングの最中に、遠くに居る鳥を見つけて、
暴れてヒンヒン鼻を鳴らしていたので、





あなたはガンドックじゃないでしょ!





ってトレーナーに突っ込まれてました。





2
だーかーら、レトリーバーからは、ほど遠いってば。





お持ち帰りの後は、
必ず引張りっこをして遊ぶのですが、





1
オモチャをガン噛み、引張りっこ。





ますおは持って帰ってきても、
また投げて!なんて催促はなし。

もって帰ってきたオモチャで遊んであげなければ、
寝転がって、オモチャをカミカミするだけです。


そうだ!今度は鴨の形をしたオモチャを買ってみようかな。
レトリーブしてくれるかしら…





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


今日は何しようかな。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。


theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

マックス君がんばってガンドックになってくださいね~。
はなもあと1年くらいでラブラドールになるらしいですよ。

はなとボールで遊ぶと持ってくるけど足元にボールを落とします。
拾わないと投げてとはいいませんが手に持つと取りに行く体制を
作ります。

取りに行ったときも途中で気が散るとボール置いたまま戻ってきて
「ボールどこ?」って聞くと必死に探しますが
絶対に見つからないです。

レトリーブは、ムリなようです。。。

No title

リサもガンドッグじゃないけど、ビーチでかもめを追いかけるのはリサです。
バートはボールに集中してるから、かもめには目が行かないらしい・・・
カイくんも他のことに集中してるんじゃない?

ちなみにペリカンぐらい大きかったら、いくらボールに集中してても追いかけるかなと思ったけど、試してみたことはありません。
逆にペリカンに追いかけられたら怖いしね。

No title

カラはレトリーブ大好きです。
レトリーブよりも飛んでいくボールを追いかけるのがたまらなく楽しいらしく、
持ってきたらまた投げてもらえるから喜んで持ってくるって感じです。
ジャックは拾ってきたら引っ張りっこか追いかけっこをしたいらしく
素直には渡してくれません。半分ガンドッグのくせに。

以前は二匹とも鳥を追いかけてましたが、鴨とかカラスとか、飛んで行ってしまう鳥は
追いかけても無駄と学習したらしく追いかけなくなりました。
でもキジはぎりぎりまで飛ばないので目の色を変えて追いかけます。
いっそ捕まえてくれたら夕飯のおかずになるのに。

v-238 たんこらはなさんへ
はなちゃんはこらじさんと同じラブになるんですね!(笑)

はなちゃんの方がますおより、持って来い遊びが好きそう!
ますおは直ぐに飽きちゃうんですよ。
ボール遊びも上手な子とそうじゃない子がいますよね。


v-238 とすかさんへ
トレーニング中はボールなんてないので、カイは完全に鳥を見ても無視するんですけどね。

ペリカン… チョット試して貰いたい気もしますが、大きすぎて犬のほうが怖がるんじゃないかしら?でも、そんな危険な賭けはできないですよねぇ。



v-238 Middyさんへ
カラちゃんは一生懸命枝など持ってきてくれるのがいいな~なんて思います。ジャックよりカラ姉さんの方がレトリーブ向きって事には少し驚き。

雉捕まえてくれたら、本当にいいのにー。
でも、Middyさんはさばけますか?私は… 無理そうです。
やり方がわからない!
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

