

ビズラは変?

職場にもビズラ達が来ているのですが、みーんな一癖ある連中なんです。
カイは一度も一緒に出勤した事がないのですが、
間違いなく、皆と仲良く遊びましょう!というタイプじゃーない。





1_20100116061446.jpg
ワイマラナーとGSPのクロス。お気に入りな子。





スタッフに、





「あなたのビズラもやっぱり変わってるの?」





って聞かれたんですよ。
そうですねぇ、アノ子達が変わり者って事ならば、
答えは





変わり者です。





というより、やっぱり神経質なんですよね。
色々なビズラを見てて思うのが、年齢のステージで、傾向があるなって事。
(どんな犬にもありますけどね。)


タフでスピードがある犬種ならではの、どうしようもないヤンチャな子供時代。
遊びたくて遊びたくてしょうがない時期が何年かあり、
精神年齢が上がると、結構気難しくなる子が多い。
年を取ると、また穏やかになる。


どんな犬種もだいたい同じ様な流れを取りますが、
同じ様な年代の他犬種との群れの中で、結構顕著にこういう性格が出てる気がします。





2_20100116062716.jpg
かわいい兄弟。




カイもまた新たな段階に入り始めました。
よく注意しないといけないなーって思う最近です。





3_20100116063537.jpg
最近、本当に変だよね。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


問題児。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ビズラって難しいんだね~

だからキング カイの威厳もあるのかな?

気難しくなって来たの?

パグちゃん達みたいに誰でもOKも可愛いけど、うみ~さんしかダメっていうのもカワイイよね

v-238 kin&fuuままさんへ
いやー、難しいとは思いませんが、シャーペイも気難しいですよね。
カイは私じゃなきゃダメ!なんて事はなく、いくらでも養子に出せますよ・・・
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

