スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレルギーって怖い

この間、とってもビックリした事がありました。





1_20100118183622.jpg
この茶色い子のお話。





この子、いつも超元気なんですよ。
ついでにオモチャへの執着心も強いし、喧嘩が大好き。
喧嘩に便乗してブルドック君に大穴を開けたのもこの子。


なので朝一番に他の子から隔離してエネルギーを発散させるのですが、
着いてから、いきなり動かなくなった日があったんです。
オカシイね・・・って話をしてたら、朝食を吐いて、また動かない。


一通り軽いチェックをしてみて、暫く様子を見てから獣医に連れて行こう。
という事になったのですが、暫くしたら超元気。





あー、大丈夫そうだね。





なんて言ってたのですが、気付いたら顔がパンパンに腫れ上がってる。
あ、これ全部で3時間位の間の事です。
(飼い主さんとは逐一電話で相談してます。)


これは、ほっとけないという事でスタッフが獣医さんに連れて行ったのですが、
ハチに刺されたって事だと思うって言われました。


抗ヒスタミンを注射して貰い無事だったのですが、
ハチアレルギーを持っている子、大変ですよね。
命に関わりますから・・・


他にも、


日に何度も吐くので獣医さんに掛かってる子も居たりする。
そして、原因不明。





2
元気ないよね。




普段元気な子が元気じゃないと、すごく心臓に悪い。
かといって、喧嘩をされても心臓に悪い。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


ゆっくり休もう。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

まさに人間の子供達のよう...

ブリードから来る特性もあるので、多少は行動に関し、準備や理解できる部分もありますけど、それでも犬達ってホント人間の子供達のようですよね^^;。  4脚で動くから動きも速いし。

アレルギーは大事にならなくて良かったです。  うみ~さんをはじめスタッフの方々は、犬達を随時とてもよく観察してらっしゃるようで、こんなデイケアならうちの子も安心して預けられるな...って、思いました^^。

ところでますおさん...最近はママの仕事場でリラックスできてますか^-?  

v-238 ilifeさんへ
子供と犬って似てますよね。犬は何時までたっても大人になってくれないですけどね。(笑)

ハチのアレルギーの話で症状3段階でこの犬は2段階だって言われたそうです。そして、3段階=死 でした。話を聞いて、怖いなーって思いました。

ますおは、かなりリラックスはしてるのですが、私の周りから離れないんですよ・・・ 他の犬と遊ぶよりは、私の隣に居たいらしく、私を追いかけて、なんどか脱走しました・・・ こんな事、他の場所ではないんですけどね。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。