スポンサーサイト


大らかなタイプ

毎日色々な犬をワンサカと見ているのですが、
いつも思うのが、シーズーって扱いやすいな♪


性格が朗らかで臆病じゃないし、
大きな相手やアクティブな犬に臆する事なく、
イヤな事はイヤだって言える。
(勿論、個人差はありますよー。)





1_20100121103347.jpg
お決まりの天辺。







一番上にいる子は「女王様」なんですけどね、
毎朝、とっても綺麗にされてリボンを付けて来るんですよ。

でも、本人(犬)は全然気にせず、暴れまくりで、
いっつも直ぐにグチャグチャな顔になっちゃうの。






2_20100121103340.jpg
シーズーの下に隠れるますお。






ますおも、しっかりと彼女が女王様って事は分ってます。
体が大きいんだから、少し位は彼女のドーンっとした所を
学んで貰いたいものだ。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


朗らかになろうよ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

初めてコメントさせて頂くのに、長々と申し訳ありません。

ボクサー数頭とシーズーを飼っているところに出入りしていますが。
シーズーは、良く言えば自立している、悪く言えば“自分”がありすぎ、とつくづく思います。

それが如実に現れるのは叱った時の態度で。
シーズーは、“自分は悪くない”と思っている時は、馬耳東風で
嵐が過ぎ去るのを待っています・・・。
片やボクサー達は、“私が怒っている”、ただその空気だけで、
何が何だか分からなくても(笑)、“ゴメンナサイ”と平謝りです。
ほっぺたのたるたるを掴んで、「さぁ叱るぞ」と思ったら犬に仰向けになられて、
(絵的には)私が片手で25kgの犬を投げ飛ばした、となったこともあります。

ますおくんに“ドーンとしてほしい”という願いもよく分かりますが、
マスチフ系の犬はただでさえ威圧感をもたれやすいですから、
多少ヘタレの方が可愛いかな、と今では諦めました・・・。

No title

シーズーってそうなのね。
知らなかったわ。
っていうか小型犬のことはほとんど知らないんだけど。

マックスくんはどこに行っても弟のような存在なのね。
俺様的な性格よりよっぽどいいじゃない!

v-238 シヴァさんへ
あるある!って共感しちゃいました。
シーズーは怒られてても、私かわいいでしょ?
みたいな態度もとりますよねー!!
ほっぺた掴んで投げ飛ばし!ギャラリーが居たらあせりますよね。(笑)



v-238 とすかさんへ
家庭犬としたら、問題が少ないほうだろうなーって思いますよ。
30頭で1パックの時とか、本当に他と比べて手がかからないんですよ。

いやー、我が家には「俺様が法則」って言うのがすでに1匹いますから・・・
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

