

ますおの散歩

ますおを走らせる為に、隠れん坊をするのが私たちの日課です。



ますおは最初の数分間を全速力でカイ吉を追いかけたら、満足。
その後はフラフラ歩いて転がるのが、ますお流。



ますおの短距離走は結構速いですよー。
この間、丘の上からテニスボールを投げてたのですが、
ボールを追いかけるカイ吉に負けないスピードでカイを追いかけてました。

2匹の全速力を眺めるのは私たちの楽しみの1つでもあります。





2_20100123073935.jpg
ますおと小休憩。





少し休ませたら、ここからが本番です。





1
そうそう、ただ付いて来れば良いよ。





ますおが気になる物を見つけるまでは、
ほっとくのです。そして・・・





3
今がチャーンス!





カイを連れて茂みに飛び込むのです。
隠れたらカイはお座りをさせて、ひたすら待て。


でもね、カイを連れて隠れると、なぜかますおが結構早く私たちを発見するんですよ。
カイだって静かにジッとしてるのに、何故なんだろう。
カイってば匂うのかしら?





4
そりゃ、悪かった。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


走ろう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

ますおさんの立ち耳!

前回の記事の最後の写真。  ますおさんのお耳、立ってるぅ^^!

犬って鼻で物を見ている、探すって言うじゃないですか^-。  
ますおさんにとって 『大好きな家族の匂い(特にKaiの匂い^-)』は、とっても大切なんだと思います。

 


v-237 ilifeさんへ
森の中から、そーっと見てると、カイもますおもキョロキョロしてるんですよね。
明らかに目で探してるんですよー。

でも、犬の体臭の方が犬同士だから鼻で拾うのも早いんでしょうね。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

