

どうした?

間違い探しです。

前回の日記に載せた、ますおが女の子と遊んでる写真。
変な所、ありませんか?


もう1つ、おかしなますおの写真。


2





答え:しっぽ





こんな状態の尻尾で、ますおが散歩をしてるってのは絶対におかしいー!
つまらなくて、リラックスしてるような時は、
このダラーンとした状態の尻尾の時もあるけど、
匂いを嗅いだり、友達と遊んだりって、楽しい事が盛り沢山の散歩中は、
尻尾を高く上げて、お尻なんか丸見え状態が普通です。



何かがおかしいと思ってよくみたら、
付け根から10cm位が明らかに腫れてる。





また尻尾かよ!
(昨年は尻尾の先をザックリ切って、治るまで何ヶ月もかかった。)





強目に触ると、キャインと言うますお。
あー、骨が折れてないといいんだけど・・・





1





泳いでる時も、なるべく尻尾を使わないようにしてたますお。


獣医さんに連れて行ったのですが、
「骨は折れてないよ。」と言われて、一安心。

多分、強く尻尾を振って、骨の間かをどこかに当てて痛めたんだと思うよ。
という訳で、痛み止めと炎症止めの飲み薬を貰ってきた。



まったくよー。
あの尻尾は痛い痛いと思っていたよ。
見境無く激しく振りすぎだからだよー。



あのー、怪我しないように気をつけてもらえませんかね?






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


ごめんなさい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

あらっ><

昨日の最初の写真、すでに尻尾下がってますね...。  強く打ち付けて、尻尾にタンコブができちゃったんですね><。 

愛しい尻尾が早く良くなりますように! 

No title

ますおって・・・何気にハプニングキング?
さまのすけも尻尾フリフリが激しいから
気をつけさせないと・・・
コンクリートの壁にぶつけて
ゴンゴン言わしてますからね。

v-238 ilifeさんへ
2,3分歩いた時点で、あれ?今日変って気付いたのですが、
それが家を出たときからなのか、フリーにしてすぐに藪に飛び込んだからか、はたまた同伴出勤だったから、その時なのか?
全然分らないんですよー。><;



v-238 亜以さんへ
そうだよー。必ず何かをしてくれるよ・・・
あの尻尾って凶器だよね。
壁はいいけどさ、コーナーには気をつけないとだよね。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

