スポンサーサイト


手術終了

実は昨日、手術をしてきたカイ。
目の淵に出来たオデキが日に日に大きくなって、もう取るしかなくなったんです。
しかも、健康診断の時に新たに大きくなってきているオデキも発見。
結局、両目の淵を切る手術になりました。





術後
1_20100204094933.jpg





簡単な手術ではあるのですが、
いざしてみると手術跡が結構痛々しい。目がなみだ目になってるせいもあるんだけどね。



帰宅した時は麻酔で虚ろだったので、旦那クンが付きっ切り。
抜糸も後でしないといけないし、場所が場所なだけに引っ掻いたりしたら心配なので、
エリザベスカラーを貸して貰ったので、すぐ着用。





2





なんだかレーダーみたいだ。
それに、首が細くて長い犬種のせいか、装着したらストンと落ちて、
鼻先がプラスチックにくっつきそう。
なんだか見ているこっちが呼吸が苦しくなりそうな感じだ。



神経質なカイ吉。
付けられたら、かなりオドオドしてます。
慣れてもらわないと、お留守番ができないもんね。





3_20100204094932.jpg




少しの間の辛抱だよ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


ゆっくり休みなさい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

Kai...よく頑張ったね!

目の両サイドに できものができちゃったんだね...。  
ちょっと前から 向かって右の目に おできらしきものが...と 
お写真を拝見する時に思っていました。
悪いものでなくても 早めに取っておいた方が良いですよね。
お疲れ様でした。  Kai...2-3日はしっかりと休んでね。

No title

あああ~、カイくん。
確かに術後の写真はちょっと痛々しい。しょうがないよね~。
すぐきれいになるから、ちょっとの辛抱だね。
手術って書いてあったから「なにごと?!」と慌てちゃった。
ひょっとしてマックスが怪我でもしたのかと・・・。

抜糸はいつかな?
無事に終わってよかった、よかった。
また男前に磨きがかかるね。おばちゃん、次に会うのが楽しみだよ~。

No title

あらあら、カイくん・・・
できものを取るために両目の縁を切ったのですね。
涙目で痛々しいなぁ。
はやく良くなるといいね。

No title

かいくん、傷が痛々しいね~
抜糸まで、少しの辛抱だよ~v-356

カイくん…痛々しい(涙)うちもオデキが悩みです…14歳だから麻酔も怖いしね。
カイくんお大事にねっ♪コメは初めてですが毎日応援してまーす。

v-238 ilifeさんへ
気付いてました?右目の出来物も2年位かけて大きくなったんですよ。本当なら手術なんかしない物なのですが、眼球ギリギリになって目やにが酷くなったので、取る事にしたんです。
ひとまず、気になってたので取り除いてホットしました。



v-238 ゆう@羊の国さんへ
あはは。マックスはすぐ怪我するから、マックスを想像しました?!
でも気になってたので、終わってホットしました。

抜糸は10日後なの。
また泳げなくなっちゃうー。


v-238 とすかさんへ
そうなのよー。
やっぱり大きくなってから取り除いた方は、傷口も大きくて糸がピヨーって伸びてるの。
早く落ち着いて欲しいわ。



v-238 ラリレモさんへ
私も想像してたのより、傷口が仰々しいので少しビックリしたんですよ。
早く傷がふさがってくれないと、ビーチに行けないのが残念でうs。



v-238 チャリボンさんへ
初めまして、こんんちはー。
オデキはやっぱり年と共に増えますよね。オデキが大きくならないと良いですね。

獣医さんには、本当なら手術をしないような物なんだけど、眼球を痛める恐れが出てきたから取りましょうって事だったんですよ。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

