

ますお、大人になる

少し前までは、カイとますお
散歩に連れて行った時に気が抜けないのはどちら?
と考えたら、答えは間違いなく「ますお」。


でも、ますおも成長してるんですよ。
最近は、ますおと散歩しても全然余裕。
カイと歩く時よりもリラックスモードです。


今はカイ吉さんが、こんなんなので





1
休息中。





お散歩は行ける所が限られる。

でも、ますおはハァーハァーうるさいし
顔も体も、見るからに暑苦しい。

だから、ますおだけ海に連れて行く事にした昨日。
そういえば、ビーチにますおと二人だけで来るのは初めてだ。



到着直ぐに、3匹の超ー小さいチワワミックスに駆け寄られ、
上手に遊び、おいでの一言で戻ってくる。
こんな簡単な事が、今までは出来なかった。

パピー気分が抜けない巨体だったもんで、



相手の犬に怪我させないか?
飼い主さんを怖がらせてないか?
一発で呼び戻しが出来るか?



とかが常に心配だったんですよ。
でも、今は気楽ー。


全然出来なかったレトリーブも、
時間を計ったら、30分集中して海からレトリーブしてくれた。

カイと比べたら全然集中できる時間が違うけど、
それでもレトリーブ・ナッシング時代と比べたら、超上達。



私達の隣でレトリーブしてた犬が、テニスボールを海から拾ってこなくて、
「マックス取りに行ってくれないか?」
って聞かれたんですよ。


ますおってば、まるでカイの様に、指差された先を眺めたら、
おもむろにザブザブとそっちの方向を目指してボールをレトリーブ。





3
頼もしい。ますおじゃないみたいだ。





普通の事なんですよ。
だけど、あの大きさ、あの姿。
こういう事を安心して出来る日が、やっと来たー。





2
そんな顔。





って、とても嬉しくなった日でした。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


毎日、お行儀良くしてくれ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

わお~ カイ君~どうなったん~

ええ~腫瘍の手術、したんだ~痛痛しいですね~ 元気に一杯走り回りたいのに。。。少しの辛抱だね~化膿しないで早く治ります様に

ますお君の海を泳ぐ姿!かっこいい~~
成長した姿、嬉しいね~ うみ~さん!

No title

ますおさんも気がつかないうちに成長してますねえ。
この手の犬種の特徴なのか、カラも「なかなか覚えないなー」と思って
半ばあきらめていた事がいつの間にか出来てたりします。

↓の尻尾の話ですが、カラはよく尻尾で自分の顔(目も含めて)叩いてますよ。
飼い主が帰宅するとお出迎えの時に尻尾を振りながらくるくる回るので
自分で顔をひっぱたいて「イテテテテ」みたいな顔をしてます。
怪我はまだしてませんけど。そのうちするのかしら。

カイ君早く傷が治るといいですね。お大事に。

No title

なんか、分かります♪
巨体のパピー・・・

うちも、まだまだひよっこだけど
呼び戻しとか小さい子と遊ぶときなんかは
少々の不安があったんですが・・

日々成長してるんですねー

うみ~さんの気持ち、うんうんと
共感しましたよ~♪

一人っ子より二人っ子、二人っ子より.....^-?

ますおさんの成長ぶりに目を細めるばかりです^^。

うちのMが少し...小休止した時(変形性骨関節炎を発症した時)
八之介が一気に大人びたことを思い出しています。
いつも傍に居る強い姉犬が居ない事で、甘えがスッと消えた日々。

八は相変わらず...泳ぎは嫌いです^^;。  
ますおさん、八に泳ぎの楽しさを教えてやって下さいm(_ _)m。




v-238 kin&fuuままさんへ
カイの手術跡、結構調子よく治ってきてます。
でも抜糸が終わるまでは、気をつけないといけないんですけどね。

ますお、大人が成長して嬉しいですよー!!



v-238 Middyさんへ
やはり犬種的に物覚えが速い遅いってありますが、
諦めてた事が出来るようになると、嬉しいですよねー。

カラちゃんも目を叩くんですね!ヤッター!仲間発見!!
全く同じ状態です。嬉しくてクルクルしてる時に叩いてますから!



v-238 ラリレモさんへ
やはり見た目が人に与える印象って大きいから、
見るからにアレな感じだと、完成度を高くしたいですよね。

モナちゃんも、怖いって言われるのかしら?
フワフワでかわいいのになー。



v-238 ilifeさんへ
末っ子って、上が居なくなった時に本領発揮ですよね!(笑)
こういう時に、やっぱりもっと1対1の時間って必要だなって思うんですよ。

八ノ介は雪の中で遊べるから泳げなくても!
と言っても、ヨットに乗るから泳げる方がいいですよね。
「はっち兄ちゃん、ボクと泳ぐんだもんね!」って、ますおが言っております。^O^
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

