スポンサーサイト


ジェラシー

昨日の話なんですが、ますおと同伴出勤だったんです。
職場では、私にしか興味を示さないますお。



その前に・・・



子犬の頃、トイレを覚えて貰う為に
サークルやらケージやらを使ってたのですが、ことごとく脱出したんですよね。



毎日、「どうやったら逃げ出さないか?」
とイロイロ試したのですが、サークルのドアは自分で開けてしまう。
ケージは、開けた後によじ登って、ケージを踏み台にして、サークルも乗り越える。



ケージのドアに南京錠でも使えばよかったけど、
結局は、私達がますおに負けたような物でした。





2
かわいいけど大変だった。





ますおの脱出劇は、その時以来収まってたのですが、
職場でやってくれるんですよ。




私が別エリアにいる時に、ゲートを抜け出して
私が働いてる所を観察。


あげくの果てに、私が休憩を取ってる時に、
エリアを抜け出して休憩室まで来ちゃうんですよ・・・






デュエット
3_20100208143632.jpg
体の大きさは逆転しても、相変わらず仲良し。





たまに、ますおを連れて休憩に行く時もあるのですが、
昨日は、足を手術したラブを休憩させる為に
ますおじゃなくて、そのラブを連れて行ったんです。


暫くしてから、扉の外で「キューン・キューン」って声が聞こえる。
また逃げ出したのか・・・


ますおを戻すのも面倒だったので、部屋に入れたら
私の隣に寝そべったますお。
ラブちゃんが、構って~。って私に寄って来たら、
ますおったら、また「キューン・キューン」言い出した。


私が同じソファーの上に居るのに、こんな泣き方をするのは初めて。
なんか、怪しい・・・ とは感じたんですよ。

そしてラブが私の膝に頭を置こうとしたら、
ますおが隣から威嚇したんですよ・・・



あっ、勿論ますおはガッツリ怒られましたけどね。



後で、その話をスタッフにしたら、
私が休憩に行った後、ますおが少し普段と違って、うるさかったらしい。
私が別の犬を連れて行ったのを見て、動揺したみたい。





犬でも彼氏でも嫉妬が激しいのは、好ましくない。
ますおは私の物であって、私はますおの物じゃない。

その辺は、わきまえてもらわないとイケマセン!





1
そんな度胸ないくせに。





家でも散歩でも見た事がない、ますおの一面を
職場に連れて行くと見る事ができるのが、少し面白かったりもする。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


ごめんなさい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

興味深い記事で何度も読み返してしまいました

うちもね、モナがますおくんと同じ感じ
独占欲なのか、なんなのか・・

でも、家でも見られるので
そこはますおくんと違う点かな~

姉ちゃんたちよりも接していたいみたい 笑
ただ、激しい接し方なので少々お疲れ気味です v-356

No title

え~、普段のマックスくんの様子からは想像できない出来事ですね!
マックスくんはママっ子だから、余計に嫉妬の火がメラメラと燃えたのでは?
まぁ、そんなことしちゃダメなのはダメなんですけど、そこまでママ一筋っていうのは本当にかわいいですね。

No title

ヤキモチですか~~ますおくん、カワイイ~

私。。。ヤキモチ?fuuちゃん位にしか焼かれた事無いです~ちょっと位人間に焼かれてみたかったな~~(笑)

一緒に泳ぐ姿~~メチャ~カワイイの~~

No title

ちいさいますおさんかわいい~。

抜けわざの達人さんには見えませんね。

v-238 コメント有難うございました!

返信コメントを書いたのですが、
パソコンがフリーズしてしまいました・・・

ますおは相手が年下の犬でもあったので、八つ当たり的な要素もあったんだと思います。全く、あの顔で八つ当たりは許されないです。
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

