

荷物を守る

昨日、カイの抜糸が終わったのですが、
これでようやく通常通りの散歩に戻れます。
なので、最近までビーチのお供はますおだけ。


休日の朝、満潮が早朝だった事もあり、急いでビーチへ。
私達以外には誰もいない。
朝だから、水が冷たいかな?なんて思ってたんだけど、全然。


ますおにレトリーブさせる為に、おもちゃを投げたり、
ますおを置いて遠泳したら、ますおも付いて来たり、
と楽しい、朝泳ぎをしてたんです。





1






一休みの為にビーチに戻ったら、
丁度、ビーチを綺麗にするおじさんがやって来た。





ますおったら、「ウー!!」って唸るじゃないですか。




止めなさい!
そんな顔で唸ったら、訴えられる!!


という訳で、無視しなさいコマンドを言い渡し、
泳ぎに行くよーって呼び戻し。




スイスイ泳いでるのですが、
ビーチのゴミを拾うおじさんが気になるますお。





2
怪しくないから!!聞いてる?





1レトリーブが終わったら、ますおはビーチに戻ったのですが
ますおったら、私が流木の上に置いたタオルと鍵の横に立って、
おじさんを見つめてる。


あれ?っと思って見ていたら、どうやらますおは荷物を警戒していた模様。
金目の物は何もないんだけど・・・



ますおは、犬を連れていない人を見ると警戒するんです。
ますおと会う時は、是非犬連れで!!

不思議な癖。




ハッピー・バレンタイン♪
私は仕事・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


知らない人は嫌い。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

あらまーw(°O°)w
ますおくんの意外な所を知ったわっ♪

モナも同じような事をするんですが、なんなんでしょーねー 笑

カイくん、祝抜糸おめでとうございます♪
これで心置きなく遊べますね(^m^)

No title

カイくん、抜糸~おめでとう~ 良かったね~

ますおくん~偉い~の荷物守って~

でも、人にウ~と言うと焦りますよね~みんな犬好きとは限らないから解るわあ~

v-238 ラリレモさんへ
ますおは他人は嫌いなので、基本的に人にはフレンドリーじゃないんです。アグレッシブにもならないですけどね。
これで思いっきり遊べる!って思ったら、こちらは雨です・・・



v-238 kin&fuuママさんへ
唸ったけど、10M位離れていたから聞こえてはいないと思うんです。犬が好きでも、ますおに唸られたら、チョット怖いと思うので、気をつけてるんですけどねぇ。人気がない所だと余計に警戒するんですよ。
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

