

日本の夏は?

まだ今日も暑いんですが、夏が終りつつあるのを感じます。





2
舌が長すぎだよ。





だって、早朝の仕事で家を出たら、外が真っ暗だった・・・
ついこの間までは、日が出てたのになぁ。


そうなると、がぜん日本へ帰国したくなる。
だって、オークランドの冬って雨が多いからイヤなんだもん。
なんて言っても気分がふさがる。





じゃ、日本へ引っ越した所をイメージしてみよう!





1





確かにそうだ。
今以上に暑くて湿気も多い。
ますおにとったら生き地獄だな。


残念ながら、クーラーをつけて出勤なんて
光熱費が怖くて、できないわよ。





3





カイは冬が嫌いってか?


全くさー、2匹揃って我侭なのよー。





そんな訳で、友達と冷やしうどんなんかを食べて、日本を満喫してみた。
5%位、満喫できたかも。

あー、もっと満喫したい。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


もっと泳ぎたい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。


comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

日本は犬にとってあまり楽しい国ではないかも、、、です。
オフリードでのびのびと遊べる場所が少なすぎますね~。
ドッグランなんて、びっくりの狭さですよ。
ここはやっぱりうみ~さんがうどんで我慢するしかないですね。

v-238 むつきさんへ
ドックラン、広さはどれ位なんでしょう?
すっごく気になります。

うどんで我慢・・・
あんきもとか食べたいです。

No title

うちも日本に連れては帰れないなぁと思います。
バートが思いっきり走る場所がないですし、小型犬が怖いリサなんて、日本じゃ生きていけないかも。

冷やしうどん、いいじゃない。
次は流しそうめんはどう?
どこに流すんだ、っていう問題はありますが・・・

ドッグラン

こんばんは。

少しだけ調べてみました。
http://www.dogoo.com/database/dogrun/
情報が古いようで、「いぬたま」はもうありません。
仔犬の頃にはお世話になりましたが、休日は犬が多すぎて遊べませんでした。

この頃は公園にもドッグランが増えているようです。
昭和記念公園
http://www.showakinenpark.go.jp/dogrun/
小金井公園
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/facilities050.html
代々木公園
http://ke.cool.ne.jp/dogrun/
駒沢オリンピック公園
http://pws.prserv.net/papiken/

うみ~さんがお知りになりたい広さが分かりづらいですね、すみません。
ただ、カイ君やますおさんには足りない広さかなぁ、と思います。
平日の午前中など、犬が少ないときはいいかもしれませんが。
↑は関東近郊ばかりですので、地方になるともっと広いところはあると思います。

私は実家の長崎に帰ると、毎日海に泳ぎに連れて行っています。

v-238 とすかさんへ
流しそうめんも良いですねー。
でも・・・ 日本でも流しては食べた事ないです!

日本で小型犬に囲まれたリサちゃん。
想像すると笑っちゃうわ♪



v-238 むつきさんへ
沢山のリンクありがとうございます!
思っていたより広い気もするのですが、犬達の数がすごそうですね。

長崎で犬と毎日泳げる!食べ物も美味しいし!(また食べ物です)
素敵だわ~。
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

