スポンサーサイト


ヒーラー

ますおが一目ぼれしてしまった、ヒーラーの子は
ブルーとレッドが混じった子なんです。



日本での知名度はどうでしょう?
ニュージーランドでは良く見かける犬種なのですが、
頭がよく、運動神経が抜群だし、トレーニングも入りやすい。
運動沢山必要です。



職場に来るヒーラーの子も足速いし跳躍力があるし、
なにしろボールが好き!





レッドヒーラー
1_20100219051459.jpg





ブルーヒーラー
2_20100219051459.jpg





現在垂れ耳を2匹も飼っていながら説得力がないんどすが、
3角形の大きな立ち耳の犬って大好きなんですよー。



気が多い私は、1つの犬種を愛してブリーダーになるって事は
できない気がする・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


出番なし。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

ヒーラー

ヒーラーっていう犬種なんですか?
初めて知りました。

日本では見かけたことないです。。
(私だけかも)
運動量が多い犬種だと難しいからですかね。

私はMダックスをかっているのですが
自由に走り回れるところが少ないので
毎日、十分な運動量を確保するのが難しいです。
(うちの子はリードで歩くだけでは物足りないし
楽しくないみたいなので)
ニュージーランドの環境はすばらしいですよね!

No title

ヒーラーっていう犬種自体初に見るんですが
ブルーっていう種類もあるんですねー

勉強になりました♪

ワタスも立ち耳好きですよー
なので、今は両方楽しめて(垂れ耳、立ち耳)
むふふ~ん♪ですv-290

No title

私が知ってる子はブルーヒーラーなのだけど、この写真の子の1.5倍(もちろん横に)はありそうなサイズでした。
ワイナリーにいた子なので、日中はキッチンの裏で豚の餌用のバケツからいつもつまみ食いしてたので・・・
そりゃあ太るよね。

No title

初めて見る犬種ですねぇ~
りりしい顔立ちで私は好きなほうかなv-236
でも、運動量はすごそうだからもう変えないかもv-236
私はラッキーでちょうどいいかも(最近は散歩が楽で・・・・v-221

No title

こんにちわ。コメントは初めましてかもしれません。
いつも楽しく読ませていただいてます♪
私も三角立ち耳大好きなんです~。

ヒーラーはたぶん日本では「オーストラリアン・キャトル・ドッグ」と呼ばれていると思います。
ブルーは見たことあるけれどレッドもいるんですね~。
かわいい!

No title

カッコいい~ですね~~

ヒーラー?知らなかった~ 賢そうな仔だね~

お笑いタレント! クワバタ リエさん、メガネ姿が似てるって思ったの~ 

v-238 ご指摘があったとおり、ヒーラーの正式名称は「オーストラリアン・キャトルドック」です。愛称のヒーラーがよく使われてます。名前が長いからなのかしら?シェルティみたいなもんだと思います。 v-238



>エースさんへ
やっぱり、フリーで遊ばせる事ができる場所を見つけるって大変なんですね。
ニュージーランドは犬にとったら良い環境だと思います!



>ラリレモさんへ
そうね~。立ち耳、垂れ耳両方だ!!
うちは次も垂れ耳の予定なので、いつになったら立ち耳の子が我が家に来るやら。



>とすかさんへ
あははは。
ブタのご飯をつまみ食いしてたの?
それはダメだよー。
ワイナリーなら走り回れたのにねぇ。



>ラッキーの母さんへ
リンとした感じの顔がお好きですか?
日本犬とも似た感じがしますが、系統は違うんですよ。



>ぶにゃさんへ
ヒーラーと聞くと、ブルーヒーラーが最初に出てきますよね。
レッドも優しい色合いで、かわいいんですよね~。



>kin&fuuままさんへ
かわいいでしょ~。
お仕事と運動は沢山必要ですけどねー。

クワバタ リエさんって知らないー!
検索してみます!!

No title

わたしもヒーラーっていう犬種知らなかったんですが、
今日アメリカのニュースでこういうのを見つけました。
http://today.msnbc.msn.com/id/35483077/ns/today-today_people/?gt1=43001
迷子になった女の子を一晩守ってくれたそうですよ。
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

