スポンサーサイト


警戒

我が家の周りは遊歩道があるので、
裏庭に犬達がいて、外で音がするとチェックをしに行く、
もしくは吼える時もある。


なので留守番は家の中にしているのですが、
実は1匹だけで庭に出すとほとんど吼えない。


なぜかというと





1
だから。





ビビリの性格と元々の血なのか、
色々な事を一応確認しないといけないのが、ますお。


ピクっ!!って反応して、のそのそ~とチェックにでかけるのですが、
その間、無言です。


ところが、カイ吉にとっては、





「どうした!?何があったんだ?!」





と理由もわからずに、ひとまずますおが動けば吼えながら後を追う
って図式が完成してしまっているんです。


ますおだけなら、ほとんど吼えないし、
カイだけなら、吼える理由がないっていう所がポイント。


と言っても、片方だけ外で留守番させる意味が全然ないので、
今日も家の中で留守番する2匹。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


落ち着こう。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

うちも似たような感じですっ

便乗して吠えるダックス軍団と
先に警戒して、勝手にビビッて物音を立てるモナ王。


変な図式ですよねー 笑

No title

ある一定の図式が完成v-236
人も固まると元気が出たり、ほえたりするやつが出てくるけど、一人になったら静かだったりして・・・・v-12
でも、2ワンはしっかりお留守番ができてるってことですねv-8

No title

我が家も最近家の裏に犬が2匹いるのがわかり、私たちが庭に出ると向こうが吠えるので、外に出すとバートとリサが常に警戒するようになってしまいました。

うちはちんぴらバートが先にとりあえず吠えてみせ、姉御リサがうなりながら登場する、って感じかなぁ。
2匹だと調子に乗りやすいみたいです。

v-238 ラリレモさんへ
ダックスの便乗吼え!わかるなぁー。
変な図式というよりも、モナちゃんがびびってるのも
どちらかというと、想像通り?!(笑)



v-238 ラッキーの母さんへ
人も犬も同じですかね?!(笑)
2匹ともお留守番はしっかりしてくれるので助かります。



v-238 とすかさんへ
リサちゃんが唸りながら登場したら、迫力あるよねー。
パックになってると、犬達も気が大きくなるもんね。
最近、お隣さんに犬がいるってわかったなんて、みんな大人しいのね!
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

