スポンサーサイト


ふと思い出した事

幼稚園生くらいの時に、
どうしても欲しかった犬がシェパードだった。
小学生になり、本で見たハスキーが欲しくてしょうがなかった。
(あの当時、「ハスキーって何?」って大人に言われた。20年以上前だもん・・・)



動物園で一番のメインは「コヨーテ」
あの、テテテって歩いてる姿に檻の前でいつも釘付け。
他の人気動物と違って、空いてるからいつまでも見れた。


どうして、あんなに狼とかキツネとか、
そういう動物が好きだったのかは未だに謎。


だけど小さい子供ながら、確固たる好みがあったのが分ります。



私的、2番目のメインはパンダだった。
この辺りは普通の女の子だった。と、思う。





3
うるさいなー。





立ち耳、すらったとしたフサフサなシッポ。
そう、洋犬が好きだったんですよね。





1
好みと違うよね。





でも、日本犬の生涯1人のパートナーとか言う話も大好きだった。
もっと言ってしまうと、なんならキツネでもよかった。





とにかく!!
中型以上の体で、立ち耳で、スラッとしたシッポとスラッとした顔の動物が好きだったの。





2
それは間違ってる。





なのに、全然違うタイプの犬達と暮らしている今。
どうしてなんだろ。



それに今は動物園に行くと、普通に象とかライオンとか見るのが好き。
それと、サル山。何故だろう。


なんでなんだろう。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


垂れ耳は範囲外だったのに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

最近思う・・・・どんな動物でも飼ってしまえは かわいい♪
いや、飼っていなくても かわいい♪
動物番組・・・めちゃ楽しみなこのごろです。

No title

動物とはつながりのない子供時代だったので、あまり覚えてないや~。
いつも連れて行ってもらってた動物園で唯一覚えてるのは、フラミンゴがきれいだったことかなぁ。
でもコヨーテ好きな子供は、きっと滅多にいないよね。

v-238 ラッキーの母さんへ
確かに、どんな子でも自分の子になればかわいいですよね~。
そういえば、こちらでは動物番組って少ない気がします。
日本ではよく見てたのにな。



v-238 とすかさんへ
フラミンゴが綺麗とかって女の子らしくて、いいな。
とにかく、犬っぽい姿かたちをした動物が好きだったのは確かみたい。不思議よね~。そういえばレッサーパンダも好きだった。
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

