スポンサーサイト


痛くて暑い

何度も言っていますが、ニュージーランドの紫外線は日本よりも何倍も強い。
日本よりもと言う所が、いまいちピン!とこないかもしれない。
もっと正確に言うならば、





世界中で一番紫外線が強い国。




という訳なんです。
ハイ、となりのオーストラリアよりも紫外線量は勝っています。
なぜなら、ニュージーランドの真上にオゾンホールがあるからです。



ジーンズを履いて車を運転している時に
日光が当たっている太ももがヒリヒリしてる事がよくあるんですよ。
運転している間中、太ももが痛い。
ジーンズを履いてるからと思って、日焼け止めなんか太ももに付けてないですよ。






2
だって、朝は寒かったし・・・






日本では、洋服の下が日差しで痛い(暑いじゃないのよー。)
なんて経験がなかったのに。



女の子としては(いくつになっても)、肌が荒れるのはというより、
生涯消えないシミがあちこちに出来るのは結構耐えられない。
てな感じじゃないですか。






1
あなたの母がですよ!





最近、愕然としたのですが、私の肌使用は
完全に素敵なシミのない日本人肌からかけ離れている・・・
という事に気付きました。
(友達と比較しました。)


こっちに住んでる日本人はみな同じ様にシミが増えてるんだろう。
なんて思ってた私がアホだった。


1年中アウトドア関係を犬達として、
夏になればホイホイとビキニで週に何度も泳ぎに行き。
仕事でも毎日直射日光に当たる。






これで、シミができない訳がない!!





なのに、今日もコレから犬達と泳ぎに行ってきます。
予定時刻1時。一番紫外線が強い時。


アクティブな犬飼いとしては、とっても難しい選択。


肌を取るか、犬とのアクティビティを取るか。
あー、悩ましい。






3
だから、ついつい行っちゃうんじゃない。






今年の夏も、また沢山のシミを生産してしまった。
本当にまずいと思う。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


どうすればいいのー?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

スポンサーサイト

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

妊娠中はしみが出来やすいとは聞いていたのですが、我が家もやっぱり毎日の散歩は欠かせないわけで、私も立派なしみが頬に出来てしまいました。
出来てしまったしみを薄くするにはどうしたらいいんだろうなぁ。

お肌 ボロボロ

二十数年前 香港に住んでいた時、主人が小学生だった息子を リトル・リーグに入れました。「お前には迷惑かけない。」と言いながら、土日の練習・試合の付き添いは 私!  おまけに 高校野球精神で、真夏の炎天下での特訓にも 付き添わされ…
おかげで 今は シミだらけ! 「どうしてくれるんだ!」と文句を言ってます。

No title

アクティブな犬飼いには紫外線は一番の敵ですよね~。
そこで人生の先輩(笑)からのアドバイスをひとつ。
皆さん、顔は気にしますが忘れがちなのが手の甲です。
シミが出来ると、ぐっと老けて見えますので、お気をつけて。
私は、、、時既に遅し、諦めていますが。

v-238 とすかさんへ
妊娠中はシミが出来るっていいますよね。
大きいのはレーザーっててもありますが、小さいそばかすみたいなシミは一体どうすれば良いんだろう・・・ なんて思ってしまいます。
何か良い情報を見つけたら、教えて下さいね~。



v-238 港のようこさんへ
うわ!大人になって子供と同じ量を浴びるのは痛い!
屋外スポーツが好きな子供だと、お母さんが大変なんですね。
男の子が生まれたら野球はパスします!(笑)




v-238 むつきさんへ
紫外線って本当にやっかいですよね。
手の甲!いつも塗っていませんでした!!
これからは気をつけます。シミって出てから慌てるんですよね~。
良い情報ありがとうございます!

No title

こんにちは。はじめまして。
シミ気になりますよね。
私は海の仕事すぉしていた上に
日焼け止めとかメイクとかめんどくさくてできないので
さらに危険度UP!
さすがにガンガンな日差しの日の波乗りだけは
辞めるようにしましたけど(既におそいですが)

というわけで既にしみだらけ。。。。。。
しみだらけのおばあちゃんに
なって行くことは必至です(泣)
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

