スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あー、腹が立つ!

あんまりにも腹が立ったので、思わず今日2回目の更新。



買いたいものがあったので、とあるサンデーマーケットへ
カイとますおを連れて出かけたのですが、そこでの事。


犬のおかしも売ってるから、買おうか?
なんて言いながら歩いていたら、オフリードのトイプードルが走りよってきて、
カイに向かってギャンギャン騒ぎ立てたんです。


最近のカイ吉は、我慢できる容量が小さくなっているので、
とっさに、どうしようかな・・・


選択肢は
1.その小さい犬を追い払う
2.立ち去る


だったのですが、既に私たちは歩いてる状態だったし、マーケットの中で人込み。
立ち去るにも、こっちはリードを付けて歩いていて、その犬はフリーで駆け寄ってきている。


カイが切れたら、どうみても大きなカイの方が悪者になる。


なので脅かすのが一番と思い
私はカイのお尻とその犬の間に足をバーンと入れたんです。
若干、その犬と接触はしましたが、それはその犬が激しくギャンギャン言いながら
カイのお尻に近づいてるから。


そしたら、飼い主らしきカップルが





オイ!





って言うじゃないですか。
私はてっきり、自分の犬を呼び戻すのかと思ったら叫びだした。





「何してんのよ!あなた私の犬を蹴ったでしょ!!」
とまず女性。




「オレがお前の犬を蹴ってもいいのか?」
とその彼氏だか夫だか。




「蹴ってませんよ。」と答えても、






「私は見てたのよ!」







そうかい。見てたんなら、自分の犬を呼び戻せよ・・・





と、まぁすごい剣幕。


しかも、そいつらが犬の手作りビスケットやらを売ってる人たちだった。
とういか、サンデーマーケットの人込みの中で、他の犬に吠え掛かるような犬を
放しているってのが問題だという事に気付いているのか?


でもね、人込みの中で私の犬を蹴った!って言われる身になって下さいよぉー。
もう、気分は最悪。


旦那クン曰く、彼らの車にはスタンダードプードルもリードで付けられてたけど、
ガンガンに引っ張って大人しくはしてなかったらしい。
大きさだけじゃなくて、小さくてもこんなんならリードに付けろや!!


とまぁ、気持ちが逆立った日曜日。
折角の休日なのに・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


はー、つかれた。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

もう、私も読んでるだけで腹が立ちました。
何ていうバカなカップルなの。

来週もそのマーケットはあるのよね。
なら、そのカップルが来週も来てプードルを放し飼いにしてギャンギャン吠えてたら、通報するっていうのはどう?
犬のビスケット売ってる場合か。
自分の犬のしつけしろっちゅうねん。

No title

居る!居る!そんなモンスター飼い主! でも、NZって温厚そうな人ばかりだと思ったけど、やっぱり居るのね~

私も思いっきり、ダックスフンドの飼い主にこれでも無いかと言うぐらい罵声で唸られたことがあります(関西弁で)

小さいワンコの方が良く吠えるから曲者よね~~

解るわ~ずっと~クシャクシャする気持~
ラブラブにカイ君とますお君と過ごして忘れて下さいね~

v-238 とすかさんへ
通報!良いアイディアだけど、また行くのもイヤだわ。
普段行かない所だったんですよー。

本当に犬のしつけ位してから、連れて来い!
って言いたいですよね。



v-238 kin&fuuままさんへ
エーーー!温厚そう?!
切れる人は結構多いと思いますよ。すぐに怒鳴る人も多い。
こっちで住むようになってから、そういう人をよく見かけるようになりましたよ。

こういう飼い主は、小さいから吠え掛かっても大した事ないとかって、思ってるんでしょうね。

許せない...

状況がわかりすぎるだけに、メラメラです。

擬人化せずしっかり躾をしている小型犬の飼い主さん、たくさん知っていますが、残念ながら、大概の小型犬の飼い主は、体が小さいというだけで、過保護にし過ぎる&他への迷惑も小さいと誤解している人、多いです。

我が家もご存知のように.....状況が状況だけに、何度もSPCAやアニマルコントロールに相談し、話を聞いていますが、犬同士の喧嘩による咬傷&死亡事故は、7-8割方、小型犬の行動に非がある→つまり、飼い主の躾方に非がある、と断言しています。   (彼らはよく実際の裁判に同行することもあるそうで。) 

周りに居た人達は、わかっていたと思います。  私がKaiの傍に居たら、思わずKaiに向かってGood boy!(よく耐えた!)って言ってると思います。  とすかさんのコメントの最後の部分も!   

No title

リードなしではだめでしょう。
そのマーケットそんな人でもお店出せるんですか?
管理ちゃんとしてるのかしら?
これは頭にきちゃうわ~ わかります。

v-238 ilifeさんへ
本当に不愉快な思いをしましたよ!!
吠え掛かってるのはお前の犬だー!リードに繋げ!って言えばよかった・・・
いきなりだったので、蹴ってませんよしか言わなかったんですよね。
こうなってくると、蹴られたらなんだって言うんだ?(蹴ってないけど)お前の犬が悪いんじゃないか。って今は思います。

周りは・・・ どうでしょうね。
学校で先生が言ってたのですが、一般的に「アジア人」は動物をきちんとハンドルできないと思われて、普通の犬飼いには敬遠されがちなんですって。てな事は、アジア人が犬を蹴ったのね!って思われてる可能性も大です。あー、考えるだけでむかつきます。

ilifeさんのあのマルチーズ(でしたよね?)は本当に酷いですよね。
完全に攻撃してきてますしね・・・ M&Hが耐えてるのが本当にエライ!!



v-238 ラッキーの母さんへ
日本のフリーマーケットよりは、動物がいるって事には規制は緩いんですよね。だけど、あんな犬は例外!飼い主が最低。
あんな状態でフリーなんてありえないですよ。けど、ありえちゃうのもNZなんです・・・ 捕まるか捕まらないかは運しだい。

FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。