スポンサーサイト


へたばったカイ吉

どういう風に考えても、カイ吉はまだ若犬です。
だって、まだ3歳1ヶ月。



マックスが来てから、かなり大人びたのですが、
まさか散歩で「疲れた~!」なんて言い出すのは
5,6歳になってからだと信じてました。



昨日は夕方5時にお散歩に出たのですが、
まだ、暑かった・・・
早まったか?とも思ったのですが、
そのまま公園に行って、パットの調子もいいから
久しぶりに草の上だからと思って走らせて見ました。



カイもウキウキ♪で

ボール投げ (遠投)
空中キャッチ (ハイ・ジャンプ)
宝探し (ボールを草で埋めた後に探させる)



と遊んで居たのですが、かなり息もあがってるから、
帰るか。と思って、公園を出たら、
道路の木陰でパターンと倒れて休憩するじゃないですか。



初めてみたぞ!カイが疲れた所!!



いくら少しばかり暑かったといっても
一体どうした?!




帰宅後、すぐにバクスイのカイ吉。
1




1週間以上も安静にしてたからか?
それとも年のせい?



と何だか心配になってきてしまった。
年のせいなら、早すぎる・・・・
(それに走らせすぎて、またパッドが少し切れた・・・)



ちなみに、暑いのが苦手なマックスは
暑ければ、何時でもへたばってます・・・・



2
やっぱり、マックス顔がデカイ・・・



先日、日本の母に家族写真(旦那、私、犬2匹)を
メールで送ったら、



「カイは人間だったら、頭も小さくて細くて足も長くて、


モデルみたいよね~。


マックスったら、本当に頭が大きいわね。カイの


2倍はあるよね。」


って返事が来た。マックスって・・・・ 不憫な子だぁ。



ランキングが急降下。
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

えっ

・・カイくんて、バタンと休憩することないんですか??
いつも、ちょっと暑いともしくは激しく動くとすぐハァハァへたばってるディアナを見慣れてるので、スゴイなぁぁーと感嘆します(笑

お母さんのご感想・・正直ーー(笑 確かに、カイくんはすっとしていてモデルっぽいv-238
でも、私は顔デカイ族のマックスファンですー(*^_^*)
頑張れ!!マックスくんにポチッ☆

カイ君も?

さくらも最近 バテルのが早くなりました。
富山に行った時も さくら一匹伏せをして休んでましたよ。
ただこのときは 車で3時間ほど揺られてましたから(^^)

確かに カイ君は『カッコイイ』ですね。
マックス君は 『愛嬌で勝負』 というのはどうでしょう(^^)

v-238 Donaさん

カイは休憩をしない子だったんですよ~。
ディアナちゃんとマックスは、似てると思いますよー。
マックスもよく草の上でゴロ~っとしています。
マックスファンですか?(笑)
でもボクサーも小顔ですよね!




v-238 さくらままさん

若くても、さくらちゃんもバテルんですね~。
去年はカイなんか何時間も泳いでも、全然平気で
走り回る気力があったのに。と少し心配です。
「愛嬌で勝負!」は良いフレーズですね!
なんせ、私達は「ぶさかわ」って言ってたので・・・

No title

やっぱりポインター系はタフなんですねえ。
ボーダーコリーもスプリンガーも一日中走り回っても平気らしいですが、
そのミックスのジャックは最近ちょっと太めのせいかすぐにへばります。
10秒くらいで復活しますが。
カラは外にいる間は絶対へばりません。でも夏の暑い日に調子に乗ると
帰ってきてからゼーゼー言って動かなくなるので要注意です。

うちはジャックもカラも顔でかいです。ジャックの顔は実はカラとほぼ同じ大きさ。
私のほうが小顔だったりします。犬と人間比べてもしょうがないんですけどね。

No title

あはは~、カイくんもさすがに疲れた?
うちも今日はバートが勝手に隣の敷地(市の所有地)に脱走してて、帰ってきたら台所で倒れ込んでたよ。
暑いと体力消耗するんだろうね。
お疲れさん、カイくん!

マックスくん、愛嬌あってかわいいよね。
顔が大きくたって、愛嬌で充分カバーできてますから!

No title

マックスもかわいいですよオ!

v-238 Middyさん

えーー!
ジャックの顔がカラちゃんより大きいって
かなり想像外でした・・・

我が家も人間と犬の顔の大きさを比べてますよ。
マックスの方が私より大きいです。
勝った!




v-238 とすかさん

遂に疲れましたよ!
疲れた犬は良い犬です。
家の中でずーっと寝てましたから♪
愛嬌といえば、かわいく聞こえます!!
実際は漫才系のはず・・・




v-238 カイさん

そうですか?そうなんですか?

No title

カイのおみ足の長いこと...!  見惚れてしまいました。
ますおさん(←この呼び名もちょっと気に入ってたりします^-)は、
まだお子ちゃま体系なのかも?  今もかなり大きいですけど
♂は3歳過ぎまで成長し続けますし。

カイはMに似てます。  Mがパワーダウンしたのは6歳前に足を
怪我してからでした。  今日のバテはズバリ暑さからで
しょうけれど、おみ足の怪我...お大事にしてください。

お伺いしていると...ますおさんは八之介と多分に似ている
所があります。
弟なので、いつも守られていて危機感が無くオットリ。
八之介は野生では決して生きていけないタイプです^^;。

v-238 ilifeさん

ますおサンがあの顔でおこちゃま体系・・・・
考えただけで笑いが止まりません。

やっぱり縦社会。
上の子と末っ子は性格の傾向ってあるのかもしれませんね。
これで真ん中とかがいたら、もっと面白いかも。
3匹目は旦那に止められてるので、暫くはこのままかもです。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

