スポンサーサイト


飲みすぎ

昨日もカイ吉さんとますおを連れて泳ぎに行ってきたのですが、
ビーチにいるのは私たち(1人と2匹)と赤ちゃんを連れたカップルのみ。
という訳で、のんびりとしてきました。



小さい子連れで犬連れじゃない家族には、
犬達が近づかないように気をつけてます。

手っ取り早いのは、カイとますおが遠くへは行かないように
私と一緒にずーっと泳いでる事。






3
早く沖まで戻ってきなさい。






天気は良いし、水は温かいし、
カイとますおもノリノリだったので
ゆっくりしていたら、なんと2時間も遊んでしまった。






1
どれ位泳いだのか知りたいね。






陸に上がり、カイはジェット噴射のように
お尻から大量の水を出していた。
しかも、2回も。


ますおは、突然ゲホー!って海水を吐き出して、
あっという間に、大きな水溜りを作ってた。


カイがピーピーになるのは、いつもの事だし
ますおも、たまーにジェット噴射をしたりするけど、
こんなに吐いたのは初めて。


泳ぎすぎっていうより、2匹とも海水を飲みすぎたんでしょ。
だって2時間ほとんど水の中だったからね。


カイは車に乗ったら直ぐに体を丸めて寝る体勢。
ますおも頭を背もたれに乗せて、ダルーって顔をしてる。






サイコウ!!






これだけ疲れてくれると、散歩に行ったーって気がします。
案の定、夜はとっても静かな2匹!

毎日、こんなんなら良いのにな。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


海水飲みすぎ注意報
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

えーーーっと
水を飲みすぎると、おちりから噴射するんですか?
グワーッと吐くのは分かるんですが・・

でも、ぐったりと疲れてくれると
やったぜぃv-218となるの
分かります 笑

おまけに、自分もぐったり 笑

No title

2時間も泳いだら死んじゃうv-40
相当疲れただろうねぇv-12

No title

すごい~2時間泳ぎっぱなし~

さっき程、ゆうさんのブログをまとめ見て来て、海水を飲み過ぎでパニックになったって記事見て来たところで。。。私も吐くのはそうかな~って思うけど。。。カイくんみたいにピーピーになったらちょっと、パニクルかも。。。

陸上より水中の方が体力いるから~疲れたんでしょうね~~

海水...

我が家のワンコ達にとって、水場といえば五大湖(淡水)なので、海水は泳いだ後はお肌がスベスベになるのかなぁ...なんて考えておりました^^。  

Kaiのカモノハシのようなキョトンとした表情と、ますおさんの 『か、かぁちゃんのところへ行くんだもんね!』の表情に癒されましたよ^^。

v-238 ラリレモさんへ
海水ってのがポイントなんですよー。
淡水では全然平気みたい。
オブラートに包まずにいいますと(笑)、お尻から茶色い液体が蛇口を最大限開いた時のように出てきます。すごいですよー。



v-238 ラッキーの母さんへ
犬達は疲れたと思います。
私は自分の胸位の水位で泳いだり立ってたりですけど、2匹は泳ぎっぱなしですからね~。良い運動です。



v-238 kin&fuuままさんへ
もう毎回なので、いつもの事なんですが、夜中にトイレに行きたい!って言われる方が辛かったりします。寝たいー。
水中での運動は陸上の5倍なんだよ~、って散歩で一緒になった人から聞きました。いい事ですよね!



v-238 ilifeさんへ
海水とお肌といえば、ますおのアレルギーがまた酷くなってきてるので、なるべく海を増やしているんです。暑いのもありますけど・・・
でも、行き先が五大湖って素敵な響きです。
淡水でも泳がせたいのですが、近くにないんですよね。
犬って泳いでる時の顔って、少しパピーfaceになってる気がします!^^
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

