スポンサーサイト


Big Dog & Little Puppy

まだまだ続く週末キャンプ話。
(伸ばしすぎとも言う。)

ゆうさんから紹介して貰ったキャンプサイトは
犬フレンドリーだとは聞いていたのですが、
到着して、犬ルールを言い渡される時に、




一、まずは私たちに犬を撫でさせる事。



なんて言われる位、犬好きな人たちだった。
車に乗ってるカイとますおの所に来て、ご挨拶をしたのですが





マックス大きいわねー。





って何度も言われた。
私たちは大きく感じないんですよね。って言った所、
それは、一緒にいるから分らなくなってるのよ!
って言われてしまった。






2
だよねー。






その後、自分達のテントサイトに移って、色々と支度をしてたのですが
犬達は車の中で待機。とは言っても、ドアは開いてるし繋がれてる訳ではないので、
カイとますおが一匹づつ私たちの様子を見に来て、車に帰れと注意される。


そして少し離れたキャビンの脇を私が通り過ぎる時に宿泊者から、
「キミの犬はフレンドリーなの?」と声をかけられた。



あの大きな犬はどんな犬種?
などの質問攻めだったのですが、カイの事を





あのリトル・ドックはパピーなの?




これにはビックリ。
カイがリトルって言われたのも面白いけど、パピーって!!






1
その顔、親父くさい。






そして、それにしてもあの子は大きいね。
みたいな事を言われたので、
あの子(ますお)は私のリトル・ボーイなのよ。って言ったら、
リトル?!って大笑いされた。





そっか、カイはリトル・パピーでますおはビックなのか。





「ぼく達は、犬達が周りを走り回っても気にしないから、走らせてあげなよー。」




と言ってくれた。とってもありがたい。
でも、キャンプサイトはオン・リーシュだしな。



翌日の朝には、犬達はよく眠れてたかい?
なんて言われるし・・・ 私じゃないんかい?!



とにかく、犬フレンドリーな人たちで最高でした。



最近思うのが、私の中で大きい犬って言うと、背の高い犬なのですが、
世の中では、背がさほど高くなくてもマッチョな犬は、大きい犬に入るのかもしれない・・・

最近のますおは、アラフォーというよりAround 50だしな。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


態度が大きいのはカイ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

マックスくんの横にいたからパピーに見えたのかもよ。
50キロあるの???
貫禄があるだろうなぁ。
でも性格的にはママに甘えん坊のマックスくんは、うみ~さんの「little boy」だよね~。

No title

いいなあ♪
そんなキャンプ場どっかにないかしら?
ラッキーも連れて行きたいけど・・・・・
北海道でもペットOKのところがありますが、一般の人と一緒なので気を使うらしいです。

うみ~さんは違う意味で忙しそう(質問攻めで)だったようですが、これもまたいいかもねぇ~

8-90ポンド

以上あるワンコはやっぱり大きく感じます。
我が家は70-75ポンドなんですが、やっぱりうみ~さんと同じく
大きな犬には見えませんし、八の別名は 『リルワン(or little sxxt^^;)』 なんですが
外でこの名前を呼ぶと皆 『リルワンって!?』と言われます。

Kaiが旦那様に甘える様子...いつもキリリっとした表情のKaiの耳がペタ~ンと後ろに^^。  ますおさんの警戒姿勢、さすがボクサー(ブルマスの血かな...?)...Cool!

v-238 とすかさんへ
いやいや、マックスだって巨大犬ではないですし、
カイだって間違いなく、小型ではないので聞いてビックリよ。
50キロにはなってないけど、46,7キロなんでアラフォーよりは50なのよね。



v-238 ラッキーの母さんへ
ここも犬専用な訳じゃないんですよ。
なので犬を連れてた宿泊客は私たちだけでした。
皆さんフレンドリーだったので、とってもよかったです。

北海道なら素敵なキャンプ場が多そうですね!


v-238 ilifeさんへ
ポンドだとピンとこなくて思わず換算サイトを使ってしまいますた^^;
ますおだと楽々100ポンド超えみたいです。
体重があると大きく見られるのかしら。
シェパードとか見ると大きいなって思うんですが、ますおと比べるとかなり軽量なんですよね。人の感覚って不思議ですね~。

Little Sxitって何だかカワイイ呼び方ですよね。
八ノ介はおこちゃまですからね!!ふふふ
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

