スポンサーサイト


お決まりの・・・

今夜の真夜中過ぎの飛行機で旦那クンが帰ってきます。


いつものお約束通りに、旦那クンが出張中の間に
事件が起こるか?と思ったけど、無事終わりそう。


ただ1つ、昨日もまたカイは他犬にカラマレタケド・・・



マックスが未だに道ですれ違う犬達と遊びたがるので
万が一を考えると、私が2匹同時に散歩をするのは
まだ止めておいた方が無難。

あと猫の出現もね。



怒られて、すぐに諦める時もあれば、
なかなか聞かない事もある。




散歩後の2匹。
1




でね、カイの散歩に出た時に、
公園に隣接しているお宅がバーベキューをしてたんですよ。
そのフェンス越しに、ニューファンドランドを連れた夫婦が立ち話。
(勿論、夫婦はお話に夢中な模様。私達が歩いてるのは見えてなかった。)



私とカイが公園の小道を歩いてるのを、見つめてるニューファンドランド。
なんか、あの視線はやばそうだなぁって思いながら歩いてたんです。
そしたら、案の定その犬は突然走り出し
おじさんが持ってた綱を振り切って、
私達の前に駆け寄り、2メートルほど、手前で止まった。



飼い主達は大慌て。
「ごめんなさい!私達が悪かったわ!」とおばちゃんが叫び。



動かないで!と連呼。



私に?それとも、その犬??


おじちゃん犬を捕まえる。
私も、「大丈夫ですよ~。」
って答えて、立ち去ろうとした時に・・・



その犬、吼えながら猛然とカイに突進してきた。
おじちゃん、咄嗟の事で転んで引きずられる。
でも、頑張って紐は話さない。
(ざらざらの石の小道なので、痛そうだった・・・)



大きさにビビッてたカイも、
喧嘩を売られれば買うタイプ。
カイもガウリ返す。



おじさんが大丈夫か気になったんだけど、
一人じゃないし、私がこのままカイと一緒に様子を見てたら
きっとそのニューファンドランドは興奮しっぱなしだろうから
申し訳ないが、ひっくり返ってるおじさんを、そのままに
さっさと立ち去ってしまいました。



もし、これがカイとマックスを一緒に連れていたら・・・・



カイ=喧嘩を売られたら買う。

マックス=とにかく遊びたい。



最悪だったかも。



きっとカイのリードは手放して声符だけで
呼び戻すしかなかっただろうし、
(まぁ、それはいいだろうけど)


マックスの首輪を掴んで、
張り手でその場を離れるしかなかったと思う。


やっぱり万が一を考えとくのは重要ね~。
それにしても超ヘビー系の犬のガウリは迫力ありました。
チョット、面白かった・・・ (不謹慎?)



どこまでもシンクロな2匹。
右前足を曲げてみる。
2


マックスも!
3


相変わらず絡まれやすい
カイ吉にポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪
スポンサーサイト

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

カイ君は

わんず界の イケメンなんですね。
だから 絡まれる・・・・(^^)
足は長いし、顔も小さい 体型もカッコイイ良いとこずくし。

ひっくり返ってる おじさんを想像しちゃった・・・

カイ君とマックス君のシンクロ揃ってるね。
『金メダル』パチパチパチ 

No title

アグレッシブなニューフィーってすごいですね。
ちょっと見てみたい気もします。

うちはジャックは基本的に他の犬に興味が無いらしく挨拶だけ済ませて素通りなのですが、
何故か若い牡犬に乗っかられます。初めは逃げますがあまりしつこいとガウって追い払ってます。
カラはどっちかと言えば絡む方。でもちょっとナーバスなので、
合わない相手だと突然組み敷いてガガガガーッとやるのでびびります。
強引に上下関係をはっきりさせようとするのは止めて欲しいですほんと。
「とにかく遊びたい!」のマックス君の爪の垢でも戴きたいですよ。

No title

絡むニューファンドランドって想像できないわ・・・
もっと穏やかな犬種だと思ってた。
大人の男を十分引っ張れるよね、あの大きさだったら。
怖かったね・・・

でもカイくんどうしていつも絡まれちゃうんだろうね。
かわいそうに・・・

No title

おっきい犬ってかわいいし癒し系なんだけど、野性むきだしのときはほんと、人間の力なんて非力です。
うちもカイが相性の悪い犬をみつけたとき、引きずられて怪我したこと多々。
二匹連れてたらどんだけ大変でしょう・・・・・・
おじさんはかわいそうでしたがうみ~さんとカイがご無事で何よりです。

No title

カイ君どうしてでしょうねぇ~
そりゃ怖かったんでしょうねぇ~

2ワンそろってぐっすり!
うみ~さんがいっぱい散歩してくれたから疲れたんでしょう?
幸せそうな顔して寝てますもの♪

No title

v-238 さくらままさんへ

わんず界のイケメンだなんて・・・
ありがとうございまーーーーーす♪

おじさん派手に転んでましたよぉ。
夫婦でいらっしゃったので、立ち去りましたが
一人であんな転び方してたら、心配でした。



v-238 Middyさんへ

温和なイメージがあるし、
実際にガウル、ニューファンドランドは
初めてだったので、かなり興味深かったです。

カラちゃんのガガガガって、
相手によったら、飼い主さんが慌てる人がいそうですよね。
マックスの遊びたい。
あれは困り者です。私達の言葉が全く届かなくなりますよ。



v-238 とすかさんへ

いっつも温和な子しか見たことがなかったから
チョット観察してしまいました。
ノーティー、ガール!って遠くから、
おばちゃん叫んでましたが・・・・・が。デシタ。

カイね、ついてない♂だよねぇ。



v-238 カイさんへ

そうそう、ぬいぐるみみたいで、かわいいですよねぇ。
ひきずられるってわかるわぁ。
私もマックスで骨折もしてるし、この大きさでそれですからねぇ。
大きくなればなるほど、飼い主も気をつけなければですよねぇ。



v-238 ラッキーの母さんへ

何ででしょうねぇ。遠くから突進されたので
別にカイが何かするわけじゃないんですけどねぇ。
あのすました感じが気に入らないのかしら??
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

