スポンサーサイト


ますおの風呂ルール

カイ吉兄さんと違って、風呂嫌いなますお。
渋々とシャワーボックスの中に入る。
そして情けない顔になる。






1
駄々こねない!







ますおも大人しく洗わせてくれるのですが、
なんせ我が家のシャワーボックスが狭い為に体が入りきらないんですよ。
こんな時、体がデカイ犬って不便だなって思う。
カイ吉さんなら、余裕なのにな。


しかもお湯(かなりぬるい)の湯気で息苦しいから
顔は絶対にボックスの外に出したい!それは譲れない!
と、頑固なますお。


日本のお風呂が羨ましい。
どんなに室内が水浸しでも、それはお風呂。
こっちは、シャワーボックスの外をビショビショにする訳にはいかないのすが、
毎回、ますおの顔やら胸を洗った後は、ビショビショになる。


やっと洗い終り、タオルを広げると突進してきて






頭突きされます。





ますおは、ドライヤーは嫌いだけどタオルドライは好き。
タオルを広げると、頭や体を自ら擦り付けて甘えてくるんですよ。


ほら、ネコが甘える時に体を人に擦り付けて来るじゃないですか、あれと同じ。
もう少し自分の大きさを自覚して貰いたいかも。






2
重いですから。






ほら、自覚してない。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


一休み
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

カイくんとマックスくんでは全然違うのね。
うちは両方とも嫌いだなぁ。
私のやり方が雑だからかもしれないけど・・・
カイくんぐらい気持ちよさそうにしてくれたら、風呂の入れ甲斐があるよね。

No title

おとなしくシャワーされてるなんてうらやましい~
ラッキーは洗われたくないのか、すぐに横になったり、隅っこに引っ込んじゃって洗いづらくて
犬もやっぱりお風呂好きがいるんですねぇ~
ため息する光景が・・・・目に浮かぶわ

No title

v-238 とすかさんへ
お風呂が好きな犬って珍しいですよね。
カイが変なんだと思います。水で洗われるのは大嫌いですよ。
短毛って本当に洗うのは楽よね~。



v-238 ラッキーの母さんへ
お風呂好きな犬って変ですよねぇ。
横になったりされると洗いづらいですよね。
うちは、横になれるスペースがないので!!(笑)
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

