スポンサーサイト


あっ、あれは

前回のキャンプに行く道中に
目が釘付けになったのが、こちら。
    





1_20100324042501.jpg





一瞬の事で、写真も撮れなかった行き。
だってモーターウェイで時速100キロなんだもん。
なので、帰りには絶対車を脇に止めて写真を撮ろうと思ってた。






2_20100324042500.jpg
ピンクひつじー。





どうやら、羊の商品のお店の看板羊たちだったらしい。
確かにインパクトはあったな。
羊を見慣れてるとはいえ、おぉー、ピンク。
と思いましたから。




話は変わって、最近の悩み事。(イヤ、悩み事ではないか。)
近頃、近所のネコがよく庭に来ているのを見かけるのですが、
目撃回数が急上昇なんですよね。

そして近頃毎晩、私たちが寝る時間当たりで、






フギャー!!





とネコの喧嘩が勃発してる。
ベットの足元で寝ているカイとますおが、ガバっ!っと起きて





ワワワワン!





っと1階に走って行く。



犬達はネコの声で興奮してるので、
毎回ベットの中から起きはしないけど、呼び戻して、黙らせる。


半分眠り始めてるのに声を出すのは
えらい疲れるんですよね。目が覚めるし・・・


お願いだから、みんなが寝静まった時に喧嘩をするのは止めて頂けませんか・・・
とネコ達にお願いをしたい。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


無視して寝てくれないかなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

なになに?
ヒツジの毛は染めてあるの?
最初遠くから見たら服でも着せてるのかと思ったけど
絶対に染めてるんだよねぇ~
どんなお店の看板羊なんでしょうか?

それにしても猫は迷惑よねぇ~
どこも一緒だわ~

No title

すごい!ピンクの羊かぁ。
考えもしなかったけど、確かに目を惹くよね。

ちなみに猫のお話ですが、アデレードのどこかの地域では一家に猫は2匹まで、そして夜は家の中に入れること、というルールを作ろうという動きがあるんだかもう決まったんだか忘れたけど、昨日のニュースでやってました。
犬はこれだけ規制があるのに、庭に自由に出入りして糞尿をしていく猫に規制がないのはどうかと思ってましたが、こういうルールは稀みたいですね。

v-238 ラッキーの母さんへ
多分染めてあるんだと思います。
白がまだらに出てきてた羊も見かけました。
お店は中に入らなかったのですが、多分シープスキンだとか、
スキンケアなどなど、羊に関連したおみやげ物屋さんぽかったです。



v-238 とすかさんへ
選別でペイントしたりするけど、こんな風に染めてる子って初めて見ました。良いアイディアよね。

ネコルールですか!良い案ですが、抑制力があるかどうかは謎ですよね・・・ 2匹までって事は犬みたいに猫を登録制にするのかしら?どういう風になるのか興味があるわ。今後の動きを教えて下さいね!

No title

昨日も猫関連のニュースをしていました。
それによると、猫もマイクロチップ義務化だそうです。
この地域のルール導入後の様子を見て効果がありそうであれば、ゆくゆくはSA州全体にこのルールを広げることも視野に入れてるみたい。

v-238 とすかさんへ
マイクロチップを入れるのですね・・・
でも、猫ってチェックが難しそうな気がします。犬と違って、パット見た目で野良なのか飼い猫なのかも、難しい所ですよね。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

