スポンサーサイト


ますおアレルギー 

ますおの芝生アレルギー。
今回の夏は、まずまず無事乗り越えました。


夏の初めに薬を貰って、
その後は、毎日のケアでなんとかしてたのですが
また酷くなってきてたので、先週末は獣医さんへ。



褒められました~




ひと夏、獣医さんにお世話にならなかったのは
私達の手入れの賜物!!
ですって。ホホホ


ますおよ、感謝しろー。
ますおの為を思って、一生懸命お世話をしたのだよ。






1






獣医さんの話によると、
皆さん頻繁に来るんですって。
治して下さ~い!薬下さ~い!って。

「こういうのは、治る治らないじゃないのよ!」
なんておっしゃってました。


我が家は、治療費を出せないので必死に手入れをした。
その事は、獣医さんには伏せときました。






2





そんな事は、ないような、あるような・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


撫でて。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。


スポンサーサイト

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ますおくん、カイカイ出なくて良かったですねー
キャンプの時、胸の辺り赤くなってましたけど
引いたんですかね?

うちも、今年の夏は末っ子がアレルギーが出ないようにと
切に願うばかりです(笑)

だってー土の中の微生物に反応するんですものーv-356
夏場限定で(T▽T)

No title

アレルギーひどくならなくてよかったね♪
うみ~さんたちの努力のたまものってことですよねぇ~

No title

ますおくん~~良かったね~~

薬にあまり頼りたくないよね~
fuuちゃんも小まめなフブラシングにシャンプーにオヤツガマンしてるんだけど。。。夜中お布団の中でお手手ガシガシするんだよね~~

v-238 ラリレモさんへ
いやいや、ドンドン赤くなってきてガシガシかきむしり始めたので、今回は直ぐに薬を貰う事にしたんですよ。飲ませると翌日には皮膚が白くなるんですよ。薬が強いって事なんですよね。

土の中の微生物だなんて!!
そういうアレルギーもあるんだ!アレルギー出ないとよいですね。



v-238 ラッキーの母さんへ
治る事はないので、出来るだけ薬を控えめにしながら現状維持をしたいんですよね。でも、やっぱりむずかしいです。



v-238 kin&fuuままさんへ
飲ませなくても大丈夫そうな時は、少し位痒がっても何とか凌ぐのですが、酷くなるとしょうがないですよね。
マックスも夜中に舐めまくってガシガシ引っ掻いて、その音で私達も何度も起きるんですよ。痒いのって本当にかわいそうですよね。fuuちゃんも少しでもよくなると良いですね。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

