スポンサーサイト


遊びたくない

ここの所、毎日ますおと出勤してるのですが、
ますおったら、日に日に不機嫌度があがってる。
明らかに、毎日大所帯(1つのエリアに60頭の時もある)に放り込まれ
疲れがましているからかもしれない。


エリアを離れている時に、モニターを見てたら
ますおってば、伏せの姿勢からゼンゼン動かずに、私が消えたドアを見つめてる。





私がますおのいるエリアに入った時は
ますおが異常に喜んでしまうんです。

他の犬がますおを押しのけようとしたり、
私の側に居たいのに、遊ぼうとしつこくされると、怒っちゃうのよね。


犬達に「遊ぼうよ~!」
って誘われては、「うるさい!」っと他の犬に怒る。





そして私に「ヘイ!!」
って怒られて、耳を倒して床に這いつくばってしまう。
チョット不憫なますお。

そんな姿を同僚達には笑われてた。





旦那クンは、ますおが鼻にシワを寄せて、
「ほっといて!!」ってますおが言う状況を想像できないらしい。



私はもう慣れたけどな。
暫くすれば、他の犬とも少しは遊んだりするんですけどね。


昔はオドオドしてたのに、今は慣れてしまって、





邪魔すんな!





って、そこばかりが強調されてるのが難点。
喜びの舞を控えてくれたらいいのになー。






職場以外では、いつもご機嫌。怒った事も一度もないますお。
1
二重人格だな。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


さすがにお腹はみせないけど。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ますおクンもマザコン~なんだ~~kinちゃんと一緒だね~(笑)

うみ~さんしか見えない、ますおクン!超カワイイけどなあ~

私は一応人間ですが^^;

60頭(人)の群集の中へ 『さぁ、遊んでおいで。』と言われ、交わるよう即されても
やっぱりどうしていいかわからず、不機嫌になると思います。

うみ~さん命、の ますおさんの心中、察して余りあるものがありますが.....^-。

v-238 kin&fuuままさんへ
かわいいのですが、私に取ったら仕事中なので、
それを邪魔するようでは、職場に連れて来れなくなるのが心配なんですよ。



v-238 ilifeさんへ
あはは。私もダメです。
私の声が聞こえるのにエリアが違うから近寄れないってのも、ますおに取ったらストレスなんだと思います。
私と一緒になって、暫くすると落ち着くんですが落ち着くまでは油断ができないんですよ。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

