

体のケア

体のケアと言っても、犬じゃなくて私。


この頃、疲れやすいんですよ。
体力が持たず日々限界ってな感じ。


毎日が忙しいって事もあるのですが、外出する位なら寝かせてくれ・・・
まず休息が第一になってしまってる。
それなのに!それなのに!!
休んでるはずなのに疲れは取れずに次の日のお昼位にはグッタリ。





1
買うぞ!買ったるぞ!!





原因は何だろう??
と思ったら、それはやっぱり





太りすぎ





から来ているような気がする。
タバコだって今年に入ってからは1本も吸わずにいるのになぁ。


太った原因を追究すれば、食べすぎに他ならず。
そして食べてる物も問題かも・・・

肉好きな旦那クンでご飯党な私。
とにかく疲れてるしって事で、




簡単美味しい肉系丼物・汁なし。
ちなみに大盛り。




って夕食がなんて多い事か。
そして残りはランチにもなる。

私ってば野菜をゼンゼン食べてないわ。
って事にはたと気づいた。





2
それはキミ。私はムリ。






こんな食生活を改善しなくちゃ、私に未来はないわ。
ドンドンと脂肪を蓄積しちゃう。

旦那クンには、一緒にジム行こうよ~!
痩せた方が「絶対」いいよ。



ってな事も言われるのですが、
フルタイムで犬を追い掛け回し、
帰宅したらカイとますおの散歩。
そして夕食を作る。
座るって事がない1日。
(車の運転の時は座るけど。)



ジムで汗を流そうと思うだけの、気力と体力がないってばさ。
そして時間もないよ!!


ジムに行かなくたって、
犬のハンドリングで腕の筋肉はモッサリと付いてしまったけど、
あまり嬉しくもないけど、職業上これは致し方ない。



疲れるのはビタミン不足なのかなぁ。
あー、誰かに毎日健康管理をして貰って
食事を作って貰いたいと思う。




自分の事になると常に他力本願な事しか思い浮かばない・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


気力がない
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

大丈夫???
疲れがたまってるんだろうね、うみ~さん。

1日だけでも何もせずに過ごしてみると、体が少し楽になるかもよ。
一度、旦那さまに犬の世話も食事の用意もお任せして、ゆっくりしてみてね。

v-238 とすかさんへ
どうなんでしょうね。なんか起きて2,3時間で疲れた~って思うんですよ。(こんな話でごめんね、とすかさんは今寝れないのにね。)

もうすぐイースターだから、ゆっくり休める日を作ろうかな。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

